[本日のヒトコト]
■明日、非常事態宣言が出るとの噂? もうみんな知ってるけどね……
茜「ロックダウンじゃないから、疎開が始まるの?(゜◇゜)」
仕事を禁じられるかどうかかなー。地方に蔓延させないために、非常事態にしなかったとの話もあるけど。

東京都 新たに143人の感染確認 1日で最多 都内1000人超に(NHKニュース)
後手後手。今見てるのは一週間前の状態だし、まだまだ伸びそう
茜「医師会の勧告を聞かなかったのはびっくりしたね(゜◇゜)」
JRとか、さらに強い上級市民の陽性だったのかな。「世論のために仕方なく非常事態にしました」みたいな理由づくりだったりして。責任取りたくないのだけはひしひしと伝わって来る(笑)
関連→集中治療 早期に医療体制崩壊のおそれ 学会が緊急声明(NHKニュース)

西村担当相「現在の自粛続けば終息できる」NHK討論番組(産経ニュース)
それ、お前の願望だろw

緊急事態宣言 厚労相「影響最小に」 都知事「早急な決断を」(NHKニュース)
小池さんってツイてるよね(笑) 魚市場で騒いで感情二号線問題のあげくレイムダックだったのに名誉挽回のチャンス。ここで波に乗れるかどうか
茜「でももう若者は敵に回しちゃったかもね(^◇^;)」
若者は選挙に行かないから高齢者におもねってるかもね
関連→143名感染に小池都知事「驚くような数字。若い方々の行動力、行動半径の広さが感染に一役買ってしまっている」( Yahoo!ニュース)

「ポケモン埋めている」と軽口 中国追悼式に仏TV記者―新型コロナ(時事ドットコム)
フランスTV「ポケモンの埋葬か(笑)」 中国のコロナ死者黙祷で発言、批判殺到→「マイクが入っていないと思った」(痛いニュース(ノ∀`))
二重の差別。非常時のふるまいでいい友人だったかどうかはよくわかる

アベノマスク炎上の正体(千正 康裕|note)
経産省浅野大介氏「マスク2枚の真相」をシェアしてほしい(Togetter)
布マスク配布は医療関係にいいマスクをまわすため、とのこと。なんか苦しい言い訳に聞こえるけど

安倍首相の私邸に侵入の26歳女、ガソリンの携行缶、ナタ、催涙スプレーを所持(痛いニュース(ノ∀`))
安倍総理邸に侵入か 26歳女の目的「人生リセット」
安倍首相私邸侵入の女逮捕 「私邸とは知らなかった」(FNNプライムオンライン)
キャビンフィーバ―でまずやられるのはメンヘラ―。安倍首相が狙われるのは予想通り
茜「コロナの遺族もつめかけそうね(゜◇゜)」
緊急事態やねw

現金30万円給付、風俗業などで働く人も対象に 担当相(朝日新聞デジタル)
そりゃそうだ。同時に今までの納税記録も調べられるでしょうけど

父の人工呼吸器、電話で「若者に回す」 命の選別に絶望(朝日新聞デジタル)
安楽死もセットで考えないといけない段階

政務官が感染拡大「国のせいにしないで」(共同通信)
アホだ(笑) 状況がわかってないし、言っていいことと悪いこともわかってない

「コロナは貧しい人から犠牲に」ハーバード大教授が不都合な真実を警告(Yahoo!ニュース)
暴動の一歩前

「森三中」黒沢かずこ、新型コロナ恐怖の実態…粘って頼み込んで検査してもらっていた(Yahoo!ニュース)
保健所に電話つながらないという話も

C・W・ニコルさん死去 環境保護活動家で作家、79歳(朝日新聞デジタル)
ああ……(T_T)  この人好きだった

ドクター中松が開発した「超新型マスク」に注文殺到(FRIDAYデジタル)
ガンになったって噂で聞いてたけど……、不死身? 元気で嬉しいですね
茜「直線的なウイルスはすべて防げそうね(^◇^;)」
ゴミ袋かぶって常に空気注入してればわりと防げるかも?
[本日の拾得モノ]
外出禁止の悲哀、6人家族が「レ・ミゼラブル」名曲で替え歌に➡︎面白すぎて大反響(ハフポスト)

安倍晋三首相が着用の「アベノマスク」、布製から不織布に変わる(スポーツ報知)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)記録(ぱんだ日記)

世界、食料輸出制限へ(痛いニュース(ノ∀`))
日本には無理やり買わされた穀物がいっぱいあったような(笑)

東京都民さん、普通に縁日を満喫してしまう(痛いニュース(ノ∀`))

森三中黒沢、病院に行っても検査を拒否され仕事復帰していた模様(痛いニュース(ノ∀`))

コロナ感染の梨田、自力で呼吸が出来ない

【新型コロナ】ビルゲイツ「ワクチン候補を生産する。数十億ドル無駄になるけど、金じゃねんだわ」(不思議.net)

布マスク、ガバガバだった(お料理速報)

30万貰う条件が老人優遇でワロタ