[本日のヒトコト]
■森田健作知事がいちいち芝居がかっていてウザい……(笑)
茜「政治家ってナルシズム集団みたいね(^◇^;)」
小池さんの株がどんどん上がってる感。まともな人が少ないね

安倍首相が緊急事態宣言 7都府県対象 効力5月6日まで(NHKニュース)
拘束が足りないでしょうね。電車を止めないと効果低いし、嫌々仕事に行かざるを得ない人もたくさん。
茜「先に補償があればいいのにね(・◇・;)」
正解は、国民に一律現金給付→交通停止→患者自然減or薬開発→拘束解除。で、現金給付されて余った分は国民が国に返せばいいじゃん。まずは速攻での援助。日雇いの人とか死ぬで。
茜「生きるために、危険に身をさらしている人、いっぱいいるよね(・◇・;)」
これは踏んだら10%で爆発する地雷原を走らされてるようなもの。戦時に徴兵され、戦地に即投入されてるレベル。人権をまるで無視してるし、天皇陛下が表に出て来て出勤を止めてもいいくらい。
関連→
緊急事態宣言の損失補塡、首相が否定「現実的でない」(朝日新聞デジタル)
閑散とした福岡・中洲 なじみの客「店も女の子も可哀そう。守ってあげるべきじゃないの?」(ライブドアニュース)

政府の「緊急経済対策案」は、なぜ感染拡大の収束後の話ばかりが充実しているのか(Yahoo!ニュース)
緊急事態宣言で飲食店営業休止、首相が補償否定「バランス欠く」(Yahoo!ニュース)
バランスとか関係ない。生きるか死ぬかのときに……
関連→壊滅度別の業界リスト(新型コロナ編)(Chikirinの日記)

東京都 新たに80人の感染確認 新型コロナウイルス(NHKニュース)
このあたりをピークにできるかどうか

新型コロナ入院患者が地獄の闘病激白「喉に金串が刺さったような耐え難い痛み」(Yahoo!ニュース)
ひいいいっ(>_<)

安倍首相が感染し意識なくなった場合「麻生太郎氏が臨時代理に」(ライブドアニュース)
もうボケて何もできてないような。これから首相は50歳以下にしようよ

NY市の動物園でトラが感染 せきや食欲不振 動物園が発表(NHKニュース)
飼育員からうつったみたいですが、トラまで……

感染確認の英ジョンソン首相が入院 検査のため 官邸報道官(NHKニュース)
英 ジョンソン首相 集中治療室に 病状悪化 新型コロナウイルス(NHKニュース)
屈強なSPがいてもコロナは防げず。ブレクジットのあとにコロナとか心労多すぎ

静岡のコロナ患者、上野公園花見で感染か 県内の感染21人(産経ニュース)
野外でも密集していればアウトか……

世界的な航空便の欠航で天気予報の精度低下も 世界気象機関(NHKニュース)
(´・∀・`)ヘー

イタリアの死者数、一転して大幅増に 新型コロナ(AFPBB News)
油断して再び増加。これ怖いんですよね。ただ蔓延を送られてるだけっていうか……。薬開発するまで封鎖は永遠に解けないのかも

ロシアの妖精、電話番号を公開「本物よ、返信待ってて」(朝日新聞デジタル)
おお、電話したい(笑)

唾液のぬるぬるも再現する“舌ロボット”「Licker」 電通大が開発(ITmedia NEWS)
エッチ系がはかどりそう(笑)
茜「なんのために開発したのかしら(^◇^;)」
触手みたいに長くしてもらってもOKw
[本日の拾得モノ]
「ピークを過ぎた芸人」地下鉄ポスターに「笑ってもいいのか迷う」

新型コロナウィルスへの感染対策を独自に行なっているコンビニが話題に「マスクない以上これが現実解なのかも」「鳥取型オフィスシステムの進化版なのでは」(Togetter)

高速道路上にあるバス停が異世界(デイリーポータルZ)

緊急事態宣言前夜? 「感染者数」速報で不安を煽るメディアが全く報じないデータと発言(Yahoo!ニュース)

ヨーロッパでコロナに感染して入院した話(にゃんぶろ)

高級ソープの面接で落ちた話

【シン・ゴジラ】厚労省の新型コロナウィルス対策本部の様子を見て『完全に巨災対だ…』と思う人々「ただの病気やなくて災害やもんね」「ほんとに感謝しかない」(Togetter)

「許されない行為」慶応病院 研修医「お疲れ様会」でクラスター発生を謝罪( 文春オンライン)

時間速く進むスカイツリー展望台( 共同通信)

国際結核肺疾患連合がタバコ生産停止を要請「コロナのリスク低減」(痛いニュース(ノ∀`))
どさくさヘイト

新型コロナで入院した同僚を勇気づけたい…消防士だけができる強引なお見舞いのしかた(らばQ)

緊急事態宣言でネカフェ難民4000人がホームレスに(痛いニュース(ノ∀`))

生活保護のケースワーカーだけど質問ある?(不思議.net)

事故で両腕失った女性、男性の腕移植で新たな人生 インド(Yahoo!ニュース)

ワンピースで1番ワクワクするシーン、決まる(ぶる速-VIP)

「マスクが重要だと実感する比較映像がコレ」(劇訳表示。)

アベノマスク、実体経済と株価が乖離する指数バブルの足音(市況かぶ全力2階建)

「新型コロナウイルス感染症が進行すると息ができなくなって死に至る」というメカニズムを分かりやすく解説したムービーが登場(GIGAZINE)

『リモートワークを始めたお前たちに言っておきたい事がある』マッサージ師さんからのわかりやすい忠告と対策方法「在宅宣言ですね」(Togetter)