[本日のヒトコト]
■「2週間後はニューヨークのようになる」とか言ってたヤカラはどこに行ったんでしょうね。勇ましいこと言ったんなら、謝罪しに出て来ればいいのに(笑)
茜「気をつけるのはフェイクニュースだけじゃないね(゜◇゜)」
恐れすぎてる感も。ウィズコロナとか言ってるけど、案外、半年後にはみんな忘れて爆買い爆旅行してて、「今年の一文字は『疫』だよね~」とか言ってたりしてね
茜「そうなるといいけど……(^◇^;)」
それにつてけも転売ヤーと来たらICカードリーダーまで買い占めてるとか。定額給付金はPCでなく対応スマホでOK。iPhoneならサファリ使ってあとは暗証番号覚えてればうまくいくようです。
関連→東京 36人感染確認 4日連続40人下回る 新型コロナ(NHKニュース)

加藤厚労大臣 相談目安「我々から見れば誤解」発言にネット怒りの声「ふざけるな」「酷い」(Yahoo!ニュース)
ちゃんと伝えずに殺しまくり。あとでどんどん国家賠償裁判すべき
関連→泣きながらPCR検査頼むも断られ発熱から6日後やっと検査陽性で即入院も呼吸困難に陥り3日後死亡(Twitter)

「マイナンバーの暗証番号忘れた」 兵庫・尼崎市役所では最長3時間待ち(毎日新聞)
暗証番号は4ケタまでにしないとなかなか覚えられんのでは

日本の指導者、国民評価で最下位 コロナ対策の国際比較(時事ドットコム)
世界最低の無脳(笑)
関連→マスク飽和状態も届かないアベノマスク 不良品の山の裏で納品業者が出した驚くべき指示をスッパ抜く(AERA dot. (アエラドット))

全店舗閉店して会社を清算することに決めました(福井寿和|note)
経営判断か

ロックダウンは必要なかった? 「外出禁止は感染抑制と相関がない」と研究結果
身長に研究せんとあかんけどね

テレ朝「お考えを十分に紹介しきれなかった」 「グッド!モーニング」医師取材で「内容を真逆に編集」指摘受け(Yahoo!ニュース)
正:「目的のために捻じ曲げた」

尖閣沖 中国海警局が日本漁船に接近追尾 現場は一時緊張状態に(NHKニュース)
この時期にいい度胸じゃん。ミサイル撃ちまくったれ

新型コロナ感染者、韓国再び増加 クラブで集団感染(Yahoo!ニュース)
ヨーロッパ種「こんにちわ!」

クイーンのメイさん、尻痛める(共同通信)
サボテンに座ったのかと思ったら違った(笑)

アラフォー独身女性の胸の内 「結婚して子供がいる人生が幸せに思えない」(ライブドアニュース)
いちいち言及してる時点で負けてる感

3歳女児を自転車でひき逃げ 交番出頭の男を逮捕(ライブドアニュース)
これSNSで生でまわってたときは倒れた女の子の姿も写っててショッキングでしたが……。逮捕されてよかった

母子が飛び降り無理心中か、女性死亡・女児重体…ビル屋上に靴とリュック(ライブドアニュース)
コロナで窮した風俗嬢……?

米サウスカロライナ州で女性がワニに襲われ死亡 無防備に写真撮影し(ライブドアニュース)
自業自得。そのあと殺されたワニがかわいそう……
茜「百日後に……(・◇・;)」
ワニもこんな殺され方はいやだっだろうなぁ
[本日の拾得モノ]
土星に近づく大迫力の動画。CGじゃなくカッシーニが見た本物の映像(sorae 宇宙へのポータルサイト)

第一次就職氷河期世代として、すべての業種への支援に反対します

関西のローカル番組「感染者が減ってきていると気が緩んではいけない」その理由が関西人にとってとんでもなく説得力ありすぎた(Togetter)
これは納得

みんなで飲みに行った

山梨感染女性中傷は重大な人権侵害 山梨県が保護対策に着手(痛いニュース(ノ∀`))
身バレしたのか(笑)

演劇界が嫌われちゃった。(武藤賀洋|note)

エッセイ漫画『子供の頃、アル中のおっさんが家に居候してた話』に昭和を思い出す人たち「親族でもないオッチャンが住み着いている家があった」(Togetter)

元教師が教える「魔女の宅急便〜ジジが話せなくなるのはなぜ?〜」(情報ブログ)

AVのサンプル動画見てたら出演者の衣装の赤十字にボカシが…これにはある条約が関係しているらしい「気づけてよかった案件」(Togetter)

「この記録はたぶん永遠に破られない」2020年のゴールデンウィーク、全国の渋滞の数がすごいことになってた「ほぼ不可能な数字」(Togetter)

仕事で室蘭へ向かっているのだが、途中のスーパーで買い物とトイレを済ませて車へ戻ったらこの有り様(Twitter)

マスク無許可路上販売にアメ横商店街連合会激怒「勝手にやられて、よろしくない」居酒屋やタピオカ店、無関係の業者まで(スポーツ報知)
アメ横はなんでもありだと思ってたけど

【日本政府】「2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現し新しい生活様式を提案する」(痛いニュース(ノ∀`))

【東京】 子連れでマスクを売り歩く母親が出現 リヤカーに子ども乗せ路上販売「50枚2000円」(痛いニュース(ノ∀`))
エホバ?

「ちょっと日本のオオスズメバチに刺されてみる!」→ぶちっ→「ぎゃあああああ!!」(劇訳表示。)

【悲報】アビガンの副作用、強すぎる

核シェルターって効果あるのかな?(2chコピペ保存道場)

【画像】 大阪府がライトアップし始めた”太陽の塔”が怖すぎるのではないかと話題に(哲学ニュースnwk)

夫が急にダンボールで何か作り始めたと思ったら「でた~っネコ戦車~~!!」「殺傷能力が高すぎる」→ついに日本でも猫戦車が流行の兆し!?(Togetter)