[本日のヒトコト]
■「若おかみは小学生」を鑑賞。なかなかよかったです。ようやくジブリなきあと、ジブリにちょっと迫ったような? どっちかというと高畑監督系だけど
茜「つまりお兄ちゃんのロリ魂が炸裂したってわけね(゜◇゜)」
違ーう!(笑) まあ現代的萌え要素は入ってたけど、いい映画かな

居酒屋で食事の前に「シャワー」を、次亜塩素酸水トンネルで(産経フォト)
かえって健康に悪かったりして

「アベノマスク、不要なら回収箱へ」未開封品を有効活用(朝日新聞デジタル)
回収費用までかかりそう

トランプ氏、コロナ予防へ「未承認薬を服用」明かす(日本経済新聞)
クロロキン。おっさん大丈夫か

30年以上前に“枯れた温泉が再び”…相次ぐ地震の影響か 4/22以降“130回以上”発生(Yahoo!ニュース)
ちょっと入ってみたいかも

吉村知事「チェーンソーで首を…という脅迫あった」(日刊スポーツ)
安倍首相が無風とは

吉村知事「『緩めるな』には限界がある」 コロナと共存の道探る(SANSPO.COM(サンスポ))
そうそう。鎖国しないで気を緩めてたのは政府

日本初?リモート研修中にクビになった、法政大卒新入社員の末路(PRESIDENT Online(プレジデントオンライン))
何したんや(笑)
茜「顎が画面から出たって。リモートってわりと見えるのね(・◇・;)」
だったらアントニオ猪木とか顔長い人はみんな失礼ってことか……。変なの。イチャモンつけて実のところコロナ切りじゃないの?
[本日の拾得モノ]
ダニ、最後まで添い遂げた 日本産トキといっしょに絶滅(朝日新聞デジタル)
ラオウ的な?

鬼滅の刃のヒットで何が怖いかって、6千万部も売るポテンシャルのある漫画が週刊少年ジャンプっていう漫画界のシャンゼリゼ通りで連載していながらアニメ化するまでは350万部だって事実ですよ( Twitter)

ウイルスを五輪エンブレムのように表現 組織委が取り下げ要求(NHKニュース)

「がんばれ!!」香川の17歳、ゲーム時間制限に対し人権侵害で県を提訴。(劇訳表示。)

マスク必須の家電量販店に入店した中学生、「3枚990円」でマスク売りつけられる→親が激怒し警察に通報(痛いニュース(ノ∀`))

もし宇宙ロケットの燃料タンクが透明だったら消費される燃料はどんな感じに見えるのか?(GIGAZINE)

韓国プロサッカークラブ、無人の客席に大量のラブドールを置き批判殺到(痛いニュース(ノ∀`))

ソニー、社名変更を発表(IT速報)

鬼滅の刃の作者、20億円稼ぐ

パチ屋の駐車場で90歳男性にはねられ90歳男性死亡・山梨(痛いニュース(ノ∀`))

【ワニ】きくちゆうきさんフォロワー買い足しの瞬間激写される