[本日のヒトコト]
■テラハの木村花さんと小林快くんって二人ともハーフだし、親の愛に飢えてる感じでちょっと似た者同士だったのかも。
茜「同族嫌悪的な?(・◇・;)」
社長がデートに割り込んで京都に行ったからおかしくなったかなー。快くんは金がなくて社長に出してもらって、プライド傷ついて、態度が悪くなった、と。で、花も自分の相手はこんなのかと劣等感を……。しかしテラハなんてリア充の頂点だから、比べたら鬱になるのは当たり前。あの中で、かっこよく振る舞うことができるのなんて親から手をかけて育てられ、金もある家庭のメンタル強者だけだし。
茜「花さんも普通の社会なら美人なのにね(゜◇゜)」
でもこれまでの人生でいろいろきついことがあったんじゃないかな。しかもどう振る舞っていいかわからないし、プロレス界のイメージを背負ってるから責任もある。しかしうまくいかない。そんなときに洗濯機事件があって、キレた。あの怒りはコスチュームだけではなくて、これまでの人生すべての怒りが結集してたんじゃないかと。
茜「それで相手が謝っても許せなかったのね(・◇・;)」
自分自身に対しても怒ってた。でも実際には洗濯機に放置してた責任もあるし、理屈はとおってない。でも理屈関係なしに怒りたい瞬間だった。けど、客観的に見ると、ビビちゃんのとりなしを拒否ったのは態度が悪かったし、「骨を折って血を流す」仕事を選んだのは自分だから、そのことで快くんに噛みつくのは見当違い。こういう「夢を持て、努力しろ」スタイルの押し付けはテラハの定番嫌な奴になってしまう。快くんはやりたいことをやって金がなくなったら働くスタイルで人それぞれの自由。しかも快くんは自分を曲げて謝ってるのに、若さゆえに許さないから、当然雰囲気は悪くなる。視聴者の好きな爽やかなテラスハウスじゃなくなる。「ああ、プロレスラーってヤクザ・ヤンキーなんだね」みたいなイメージになる。ここで嫌になった視聴者は多数だったでしょうね。「匿名での誹謗」とひとくくりにするわけでなく、もう少しケースバイケースで細かく見てもいいんじゃないかと。
あとお父さん役の徳井がいなかったり、山ちゃんは前は非モテだったから何を言っても許されたけど、今は蒼井優と結婚して上級市民だから批判されると効く。花さんはコロナで孤立気味。いろんな悪要素が重なってますね。
関連→
ネット上のひぼうや中傷 投稿者特定の仕組み見直しへ 総務相(NHKニュース)
SNSで木村花さんを誹謗中傷した人々に法的措置へ(痛いニュース(ノ∀`))

マスコミによる遺書公表に木村花さんの母・響子さんが「花のプライバシーを守るために 触れないでほしいと 泣いて頼んだ結果がこれですか」(Yahoo!ニュース)
そしてマスゴミによる二次災害

緊急事態宣言の全国解除を安倍首相が表明。「“日本モデル”わずか1カ月半でほぼ収束させることができた」(Yahoo!ニュース)
政府が国民の足を引っ張らなければもっと早かった

摂津市、事務ミスで1500万円過大還付 60代男性「使ってしまい、返還困難」(毎日新聞)
知ってて使ったんでしょうね(笑)

日立 在宅勤務を標準へ コロナを機に新たな働き方に転換(NHKニュース)
(´・∀・`)ヘー

天皇陛下 大学時代に麻雀を覚えられ打ち筋は手堅い(NEWSポストセブン)
あんまり振り込まないんでしょうか

空腹訴える元慰安婦に「カネはない」と言っ放った尹美香氏、家5戸を現金で購入していた(Yahoo!ニュース)
私腹を肥やすために慰安婦を利用してたこのニュース記事、全世界の慰安婦像の裏に看板建てて貼るべきでは?

乳児死亡 保育士などに計5200万円余 賠償命じる 神奈川 横須賀(NHKニュース)
乳児を保育施設に預けないですむ社会になるといいなぁ

賭けマージャン、黒川氏を告発 朝日新聞社員ら3人も(朝日新聞デジタル)
テンピンの危機

京アニ放火事件 青葉真司容疑者を逮捕 放火や殺人などの疑い(NHKニュース)
回復して逮捕。そうかんたんに殺したらアカンね
茜「死刑になるからリハビリしないって言ってるのね(・◇・;)」
熱い鉄板の上に乗せてピョンピョン動かしてあげればいいかと

免許の色と運転頻度の関係性を調査 頻度下がるほどゴールド率上がる結果に(ライブドアニュース)
ネズミ捕りの罠がいっぱいですからね
茜「運転距離あたりの意半数にしてみるとかね(゜◇゜)」
そう考えると個人タクシーの人なんて無違反でエライなぁ
[本日の拾得モノ]
ローソンの新パッケージ、「わかりにくい」と不評(痛いニュース(ノ∀`) )
UI無視のデザイナーの自己満足

『タバコ休憩が許されてアイスを食べる休憩が許されない理由』ってなに? まとめました。(Togetter)

そもそも、なぜ異例の出世ができた? 黒川前検事長が陰で呼ばれていた「意外なニックネーム」(文春オンライン)

「こども食堂」の弁当、60人が食中毒 常温で2日間放置(痛いニュース(ノ∀`))

箕輪編集室を辞める前に、箕輪厚介さんに物申したい。(みずほ|note)
サロンの人にも手を出したんでしょうか

高市総務相「匿名で人を誹謗・中傷する行為、制度改正で対応」 木村花さん死亡で(痛いニュース(ノ∀`))

「日本がパンデミックを乗り切ったのは、政府ではなく国民の手柄」(劇訳表示。)

【急逝・木村花さん】知人が振り返る女子高生時代のジャスミンコスプレ写真と「コスチューム激怒事件」の真相(文春オンライン)

緊急事態宣言が発令されている間、無人島で自給自足生活をした記録 #エクストリーム自粛(Togetter)

ラブホテルで腹上死した52歳男性を放置した31歳女逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
許した(笑)