[本日のヒトコト]
■自粛中、わりと高いマスク買ったのに紐が切れてばっかり。これがビキニだったらえらいことになってるところ
茜「お兄ちゃん、なんとしても海に繰り出すよね(^◇^;)」
ポロリオンパレードかぁ( ´ー‘) でもまあマスクは困りもの。布に穴開けてヒモ結ぶ作業が虚しい……

東京 新たに34人感染確認 「東京アラート」出す方向で調整(NHKニュース)
夜のパーティーで感染拡大も 東京 新型コロナウイルス(NHKニュース)
東京 “夜の繁華街”の接待伴う飲食業関係者 コロナ感染増加(NHKニュース)
夜のお仕事はしばらく我慢してもうしかないか……。給付金じゃなくていろんな働き口紹介してみるとか

「大手広告代理店への再委託は問題ない」 梶山経済産業相(NHKニュース)
ズブズブの政府が言ってもね……
関連→「給付金」委託費 電通、パソナなど法人設立3社で分け合う(東京新聞 TOKYO Web)
竹中平蔵の城か……

高須院長 大村愛知県知事のリコール目指す会設立「県民として支持できない」(デイリースポーツ online)
左バッターって最初はそんなでもないのに、途中から狂ったようにおかしくなるパターンありますよね

“感染者 1日10人の入国で3か月後に大規模流行” 専門家(NHKニュース)
完全鎖国はできないのかな

米 偽アカウントで暴力あおる ツイッター社凍結 地元メディア(NHKニュース)
憎ませるってことか

ブルーインパルス再飛行も検討 コロナ対応の医療従事者へ感謝(NHKニュース)
ブルーインパルス都心飛行「私が指示」 河野防衛相がブログで明かす(毎日新聞)
一回360万円なり。アベノマスクよりいい

立民、都知事選で宇都宮氏支援へ(共同通信)
アテ馬キング出陣! ちょっとかっこいい(笑)

前澤氏、ひとり親支援新会社でひとり親100人雇用(Yahoo!ニュース)
(´・∀・`)ヘー ええやん

「コロナ太り」57%が体重増加 専門家「生活習慣病のおそれ」(NHKニュース)
これが原因か~
茜「いやいやいや、いつもでしょ(^◇^;)」
やせ細るようなムーブメント来ないかなぁ(笑)
[本日の拾得モノ]
荒川の河川敷にシカ出没 東京 足立区(NHKニュース)

東京都が初の「東京アラート」都民に警戒呼びかけ 新型コロナ(NHKニュース)

ポーランドから秋田に移住しソーセージ作りをしている職人さんの名前があまりにも良すぎた「日本人からの好感度抜群な名前」「旨いの作ってそう」(Togetter)

心臓の弱い人には絶対ムリ 海抜3400メートルの道路(Yahoo!ニュース)

死なないけど死ぬほど苦しいのが新型コロナ

羽田空港に1ヶ月住んでみた(いまトピ)

ワイヤレスイヤホンを無くしやすいのは私だけ・・・?
ナカーマ

死亡した黒人男性の弟、抗議デモの暴徒化に苦言「みなさんは何をしているのですか?」(痛いニュース(ノ∀`))
泥棒したいだけのやつも多いのでは
関連→黒人デモに車が突っ込み、人々を轢きながら猛スピードで逃げる(痛いニュース(ノ∀`))

【ANTIFA暴動】 米国首都ワシントンDCが炎上 携帯もネットも使えず音信不通 トランプはWH地下へ避難(痛いニュース(ノ∀`))

騒音で目が覚めたら、窓ガラスが異常な割れ方をしていた→向かいの住民から、何度もガスガンか何かで狙撃されていたことが判明(Togetter)

日本の中学生がなりたい職業、ガチで現実が見えていない(哲学ニュースnwk)