[本日のヒトコト]
■エレベータの中に小さな羽虫が多すぎ( ´`) キンチョール常備してほしい
茜「遅い啓蟄ね(^◇^;)」
気軽に窓開けられないですね( ´`)

米の黒人死亡事件抗議デモ 大阪でも1000人が大通りを行進(NHKニュース)
知らんがな。関係ない国なのに慰安婦像建てられる気持ちがよく分かった(笑)

米ミネアポリス市、警察を解体し再建へ(AFPBB News)
チョークホールドじゃなくて射殺だったらどうなってたんだろ。人種差別と言うより、貧困の連鎖では

伊藤詩織さん、はすみとしこさんらを提訴 「ツイッターで虚偽の内容を投稿された」(弁護士ドットコム)
今までバカに居場所を与えすぎてたから、これくらいの見せしめはあってもいいかも? 面と向かって言えるやつだけ言えばいい

首都圏 緊急事態宣言解除以降 鉄道利用者が急増 新型コロナ(NHKニュース)
暑いときの満員電車がどうなるか

「売れなかった」ハムサンド、カメラ50台で真相解明 高輪GW駅「無人決済コンビニ」の実力(ITmedia ビジネスオンライン)
歌えなかったラブソング……って関係ないか(笑)

経済再生相「去年の消費税率引き上げ 正しい判断だった」(NHKニュース)
いやいや税金が高すぎる。社会保険料もボッタクリ

高校1年の少年 拳銃で自殺か 硝煙反応を確認 東京 八王子(NHKニュース)
どっから拳銃が……

目覚まし2個、「起床装置」でも起きられず… JR九州駅員が寝坊 始発電車に乗客乗れず(毎日新聞)
相当眠かったんやな(笑)
茜「逃げ回る目覚まし時計使えばいいのに(^◇^;)」
起きないと溺れる風呂桶目覚ましとかw
[本日の拾得モノ]
バンクシーがアメリカの黒人男性死亡事件受けて作品投稿(NHKニュース)

やよい軒、自動でご飯をよそう“おかわりロボ”全店導入 4段階の盛り付けに対応 新型コロナ対策で(ITmedia NEWS)

「間違えるのは誤解でなく"認知"の問題」人と仕事をするのは大変だという話→思い当たる人が続々(Togetter)

新宿歌舞伎町、スカウトマンが一斉に消えるイベント発生(市況かぶ全力2階建)

5歳の黒人少年がエレベーター事故で死亡 「少年を最上階まで行かせた白人が悪い」とデモ(痛いニュース(ノ∀`))

牛乳のパッケージ、おしゃれにするのもいいけど本当はこうしてほしい、という意見に同意の声多数。でも「そうすると売れない」との声も(Togetter)

5連続同手「パー」を出し史上初の歴史的大事件にサザエさんジャンケン界隈騒然! およそ10のマイナス7.77乗のレア度!?( Togetter)

「いやそれ常識だからw」黒人少年の「ママから教わった16のルール」が話題【逮捕予防】(劇訳表示。)

【東京都知事】 ホリエモン政策発表。一覧がこちら(痛いニュース(ノ∀`) )

【負傷警官多数】ロンドンでの暴動、米国を凌ぐレベルに発展【黒人殺害デモ】(劇訳表示。)

りんご農家が入手した新車の軽トラ、運転席の屋根が切断されてオープンカーに!?→園内で栽培するのに適した改造だった(Togetter)

タイでシャワーシーンと目隠しシーンに挑戦した国友愛佳(SANSPO.COM(サンスポ))