[本日のヒトコト]
■やっぱ能力に応じて就職するシステムにしないと、働く人は不幸やね。転勤とかパワハラとかやられやすいし
茜「嫌ならすぐ辞められるようにしないとね(゜◇゜)」
もっと働く人の権利を高めないと
関連→今の就活生は「転勤しなくていい会社」から探して、年収800万の地方転勤より年収600万の都内勤務を選ぶらしい?(Togetter)

俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺か(Yahoo!ニュース)
「詮索なんか無用。安らかに・・・」三浦春馬さん自殺。(劇訳表示。 )
三浦春馬さん SNSで誹謗中傷されていた!(痛いニュース(ノ∀`))
なんで? たしかに顔だけで演技がやや追いついてなかった気はするけど、これからいくらでも挽回できるのに
関連→
高畑充希 自粛期間中に三浦春馬さんから送られたメッセージ公開「笑顔は忘れないで」(スポニチ Sponichi Annex 芸能)

コロナ禍「経済優先」したスウェーデンの悲惨
どっちにせよ経済は沈むってことか

国内コロナ死者1千人、8割が70代以上 致死率も高く(Yahoo!ニュース)
若者が運ぶ高齢者キラーウイルス

ボランティア「マスクきつい」 コロナ予防、こもる熱 水分補給呼びかけ 九州豪雨(毎日新聞)
普通に暮らしててもきつい( ´`)

JR新宿駅の「迷路」ついに解消(共同通信)
(´・∀・`)ヘー 久しぶりに行ってみたいな

米政府、中国5社製品使う企業の取引排除 8月から(日本経済新聞)
経済制裁か

大戸屋VSコロワイドが過熱化 外食産業の地盤変化が背景に(J-CAST ニュース)
大戸屋はまずいので、TOBされて変わってほしい

待ってました! 250cc 4気筒の新型ニンジャ「ZX-25R」9月10日発売 ブッ飛び高回転型エンジン、キター(Yahoo!ニュース)
82万か。高いなぁ。昔のツーストNSRを買って保存しておけばよかった(笑)
茜「4気筒のほうが環境には優しいんじゃない?(゜◇゜)」
むしろジクサー150とかでいいかも?
[本日の拾得モノ]
JR西日本「パンダくろしお」新車両公開(NHKニュース)

スポーツ紙のカメラマンさん、ハマスタ乱入ネコをめっちゃ綺麗に撮影してしまう(〓 ねこメモ 〓)

マンボウ、90年前に存在した謎の利用法「ここまで跳ねるとは…」

働くの不安なニートちょっとこい派遣社員やってみろ

画像で笑ったら寝るスレ(哲学ニュースnwk)

リフォーム業者、車内でコールドスプレー噴霧→タバコに火を付け大爆発 付近一帯に被害(痛いニュース(ノ∀`))

藤井聡太は『頭の中に将棋盤』が無いらしい…行方八段もドン引き「筆算無しで答え出せるみたいな?」「常識が崩れた」(Togetter)

【画像】米軍が住む相模原の団地がこちら(哲学ニュースnwk)

京都で観光業を営むものです。Go toが東京除外で

亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」、高校生訴え 1万7000人の署名を集める(痛いニュース(ノ∀`))

クジラ「海にいるけど肺呼吸しかできません!海に潜れるのは15分程度です!」←この欠陥生物w(不思議.net)

京都に帰省したい人が「来週帰っていい?」と連絡したら実に京都らしい言い回しで秒で返信が来た話「有段者の域」「これがガチのはんなりか」(Togetter)

お前らが笑った画像を貼れ in 車板『魔女の一撃』(哲学ニュースnwk)

看護師400人超が退職希望の東京女子医大  一転ボーナス支給を検討へ(哲学ニュースnwk)

【炎上】 三浦春馬ファン「誰かいらないオジサンの心臓100個集めて代わりに三浦春馬を生き返らせて」(痛いニュース(ノ∀`))

「で、正しい選択だったの?」日本への原爆投下実験から75年。(劇訳表示。 )

未だにマスクがいるいらないしてる議論にぶち込みたい画像(ハムスター速報)