[本日のヒトコト]
■今日か明日で梅雨が明けそうですね。コロナは蔓延してるみたいですが(笑)
茜「コロナ明けはあるのかしら(^◇^;)」
岩手が最後の楽園か……

東京五輪に向け入国緩和策を検討 安倍総理が表明へ
うわー、すぐ老衰で死んでほしい

4連休、都民は外出自粛?OK? 都「不要不急控えて」、菅氏「感染防止策とれば」(毎日新聞)
各自判断でいいってことね

GoToキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金(痛いニュース(ノ∀`))
もちろん利権

重症患者が倍増。「医療体制、“ひっ迫していない”は誤り」 都の会議で専門家が苦言【新型コロナ】(ハフポスト)
ロボット検査とかは無理なのかな

大阪府 121人の感染確認 過去最多 新型コロナウイルス(NHKニュース)
各地でも増えてきました

「Go To」自粛対象「若者20代以下 高齢者60代以上」官房長官(NHKニュース)
3、4、50代の勝利?

国民 立民との新党設立に賛同 党名は両党で協議へ(NHKニュース)
『二度と民主党にはなりません』とか

TOKIO長瀬ジャニーズ退所 残る3人は”社内独立”へ(Yahoo!ニュース)
(´・∀・`)ヘー

全身がん公表の高須院長が入院手術へ「進行が危機的に」
整形した影響はあんの? 生き延びてほしいけど

アフガン少女、両親殺害したタリバン戦闘員2人を射殺(AFPBB News)
アフガンの少女、両親を殺した「タリバン」戦闘員を射殺(痛いニュース(ノ∀`))
GJ
茜「みんな武器持ってるのね(・◇・;)」
コロナ終わったあと全世界から100兆円くらい支援したらアフガンがリッチになって紛争終わらないかな
[本日の拾得モノ]
スク水揚げ、シマに活気 南城市奥武島
スク水\(^o^)/

99.5%の光を吸収する世界一真っ黒な魚「ウルトラブラックフィッシュ」が発見される(ライブドアニュース)

【がっちりマンデー】取り付けるだけで、まるで電気自転車のような軽さ。人気の「フリーパワー」とは

18歳・藤井聡太棋聖、いちばん会いたい人、欲しいドラえもんひみつ道具…18の質問(スポーツ報知)

本当に観光産業が壊滅するとして

ホテルや旅館に一人で泊まる時「何となく怖いな」などと思ったらやる除霊方法が一生使えるライフハック(Togetter)

へずまりゅう、愛知県警を壊滅させる 次々と警察官の感染が発覚 150人が自宅待機に(痛いニュース(ノ∀`))
キングボンビーか(笑)

アラフィフ子供部屋おじさんだけど人生楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

【脱税】 中国人男性、競馬予想ソフトで的中させた馬券の利益18億円を申告せず、国税が指摘→すでに上海に高飛び(痛いニュース(ノ∀`))

プレイボーイに戦隊ヒロインのグラビアが掲載されたことに対してさわぎだす韓国フェミ(Togetter)

「日本女性の社会的活躍を促すポスターが酷いwww」(劇訳表示。)
きんも~☆

半沢直樹の続編、監修と考証がガバガバで突っ込みどころ満載に(市況かぶ全力2階建)