[本日のヒトコト]
■ポケモンGOがふたたび面白くなってます。一般の人とポケモンバトルができるとかスゲー
茜「最初はモンスターを捕まえるだけだったのにね(^◇^;)」
ポケモン交換とかいろいろ実装されてます。しかし昔は貴重だったミニリューとか出すぎ(笑)

警官訪問後、容疑者飛び降り死亡 盗撮容疑、自宅の20階から 警視庁(毎日新聞)
タワマン住んで盗撮人生か……

グラドル鈴木ふみ奈、新型コロナウイルス感染を報告(Yahoo!ニュース)
ホスト?

うがい薬で重症化予防? 新型コロナ、大阪府など研究(日本経済新聞)
吉村大阪府知事、コロナにポビドンヨードが効くと仰々しく発表してイソジンお笑い祭り開催(市況かぶ全力2階建)
大阪府知事の吉村洋文さん、うっかり「コロナウイルスにイソジンが効く」とか言ってしまいメルカリがイソジン祭に(山本一郎(やまもといちろう)|note)
喉についてたウイルスには効くでしょうけど、はたしてそんなに防げる?

ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相(産経ニュース)
中国に浸透されてる人がそういう質問をして日本を弱体化しようとしてるから

日大ラグビー部で前コーチが暴行 部員の頭にようじ刺す(朝日新聞デジタル)
仕事人か(笑)

ソフトバンクグループ、400億円の申告漏れ(産経ニュース)
徳井は叩かれたのに孫は無傷

彼女にミニスカを履いて歩かせ、盗撮した男を恐喝 「盗撮ハンター」の小俣輝(おまた・ひかる)を逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
いい名前(笑)

WHO、新型コロナの「特効薬存在し得ない可能性」に言及(AFPBB News)
それはたしかに可能性あると思ってました
茜「そうなると物理的な隔離しかなくなるね(・◇・;)」
ノーコロナランドとかできるんかな。でも面倒そさぅなので、早くワクチンできて欲しいんだけど
[本日の拾得モノ]
ゾンビ化したセミ発見、腹部脱落したまま飛行し交尾で感染拡大、病菌「マッソスポラ」が幻覚成分で操作(痛いニュース(ノ∀`))

mont-bell公式Twitter担当者、個人アカウントと間違えて政治ツイートを投稿し炎上(Togetter)

レコードを知らない十代のお客さんからのとある質問に絶句した話「いい話だ」「知る機会あって幸せ」(Togetter)

旧UFJ銀行、事あるごとに蒸し返したい負の歴史(市況かぶ全力2階建)

昔の車ってすごいかっこいいよね(哲学ニュースnwk)

パナソニック、88,000円で部屋の中に個室を作る組立キットを発売(痛いニュース(ノ∀`))

【悲報】メルカリで地獄絵図

【悲報】キングダム作者が嫁と離婚してこじるりと付き合うまでの経緯が酷すぎると話題に。

中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 16日の休漁期間明けに漁船が大挙して侵入してくる恐れ(哲学ニュースnwk)

【画像】ガッキー32歳の浴衣姿