[本日のヒトコト]
■またも始めて行ったところで一時停止違反……_| ̄|○ 交差点でもないわけわからんところに、見えないように作られるとアウトですね
茜「なんでそんなところに作られたの?(゜◇゜)」
昔事故が多かったからだって。「本官の着任前からありまして……」なんて言われてもちっとも慰めにならないし、責任逃れで腹立つ。そんなわかりにくいところで取り締まりする腹黒さも許せない( ´`)

エアコンの冷房設定何度にしてる? 環境省の適正室温目安は「28度」だけど(J-CAST トレンド)
今年は27℃かな

原作者逮捕の漫画「アクタージュ」連載打ち切り ジャンプ編集部「社会的責任の大きさを深刻に受け止め」(スポニチ Sponichi Annex 芸能)
あーあ……。三世代女優編、楽しみにしてたのに

キャンプ場にクマ出没 テントの中で女性襲われけが
車中泊最強伝説

首相の被爆地あいさつ、文面酷似 広島と長崎、何のために来たのか(共同通信)
ある程度似てても不思議はないけども。嫌われてますね(笑)
関連→首相「GoTo」なお推進を表明 「帰省の一律自粛求めず」(共同通信)

島根県 新たに91人感染確認(NHKニュース)
島根県 強豪私立高校サッカー部員ら91人感染 クラスター発生(NHKニュース)
島根鳥取は鉄壁のガードかと思ってたけど、かなりやられてましたねに……

女性に無断で堕胎させた疑いで外科医を逮捕 麻酔薬飲ませる 岡山県警(毎日新聞)
動機がわからん

新幹線ではさみ所持の疑い 自衛官を逮捕 トイレに立てこもる(NHKニュース)
なにしてたん?

刃物で襲われ警官発砲 2発命中、男を逮捕―福岡(時事ドットコム)
修羅の国伝説

ゴルフ場跡で大麻栽培 暴力団組員ら2人、容疑で逮捕 北海道警(毎日新聞)
タピオカ売りといい、最近の暴力団は目の付け所がすごい?

健保組合の財政悪化が加速のおそれ 新型コロナで保険料収入減(NHKニュース)
だいたい保険料高すぎだし。また上げるための理屈を探してる?
茜「好き勝手に上げられる税金だからね……(・◇・;)」
富裕層の高齢者は10割負担でOKだし、若者かわいそすぎ
[本日の拾得モノ]
東京から青森に帰省した男性 実家の玄関先に中傷するビラをまかれる(痛いニュース(ノ∀`))

橋の真ん中に家? 立ち退き応じず…観光地に(ライブドアニュース)

世界一高価!ダイヤ散りばめた1億6000万円マスク(ライブドアニュース)

マンガ家・後藤羽矢子先生による実録『密造酒造ってたら税務署の手入れが来た話』(Togetter)

「オーストラリアで働く日本人風俗嬢」経験者が語る実態とは(Togetter)

ニュージーランドは移住先に選んではいけない
中国支配に対する防御もあるような

JALと民主党政権、インフレが進む半沢直樹の敵役モデルとして出演(市況かぶ全力2階建)

11歳少年が動物園でクマに襲われ死亡 一緒に来た女子2人に「勇敢なとこを見せる」と檻に入る(痛いニュース(ノ∀`))

京都の友人「食べるの観光客だけやと思ってた店に行列ができてた」から考える、色々な「よそ者のせい」の実態がコロナで可視化されたかもという話(Togetter)

イソジン吉村新喜劇、脚本が漏れ漏れでインサイダー取引し放題だった(市況かぶ全力2階建)

【画像】木星の南極の写真(哲学ニュースnwk)

【コロナ】 渋谷でクラスターフェス開催 マスクなしで山手線に乗り込む 子連れまで参加(痛いニュース(ノ∀`))

生産性を爆上げするAmazonの「ピザ2枚ルール」は多くの開発現場で形骸化している(GIGAZINE)

一体なぜ鋭くて硬いはずのカミソリの刃がヒゲを剃っただけで鈍ってしまうのか?(GIGAZINE)

英「日本はEPAよりもずっと良い条件で契約してるらしい!♡」(劇訳表示。 )

【悲報】息子の葬式で友だちが「あいつのゲーム全部くれ!いらないでしょ?」 親族は大激怒

【悲報】葛飾北斎さん、90才過ぎて急にふざけてしまう(哲学ニュースnwk)

【画像】東京タワーを建設した職人さん、ヤバ過ぎる(2chコピペ保存道場)

民族差別があるというより「自由」を何か間違えた人が責められている例が多いんだよな。(Togetter)

深夜のフライトレーダーアプリに日航ジャンボ機事故で永久欠番になったはずの「JL123便」が出現したとの情報が続出…→原因が判明(Togetter)

画像でフフッてなったら寝ろ(哲学ニュースnwk)