[本日のヒトコト]
■もう9月!\(^o^)/ でもコロナ早く終わってほしいので、今年だけは加速してもOK(笑)
茜「落ち着くまであと2年くらいかしら(・◇・;)」
石田純一なんか免疫できたからまた遊んでそう。ある種エリート市民?

自民党総裁選の方法決定 党員投票実施せず 両院議員総会で選出(NHKニュース)
石破殺しか。まあ菅さんで決まりだろうけど、菅さんが覚醒して加藤の乱みたいなの起こしたら面白そう。河野さんは次かな
茜「今首相になるのってあんまりタイミング良くないかもね(゜◇゜)」
冬のコロナ増大とかあるかもだしね……。

岸田氏、自民党総裁選出馬を正式表明(日本経済新聞)
人生の思い出作り?

「人気作に抜てき」で若手声優にネット中傷 事務所は刑事告訴「人格攻撃見過ごせない」(弁護士ドットコム)
さっさと身元特定できるよう法改正すればいいのに。総務省クズだな

ラーメン二郎好きが驚愕…「麺の量を半減した店」で気づいた「衝撃の事実」
コメダ珈琲も量を半分くらいにしてほしい

重油流出、モーリシャス政府が日本側に32億円請求(TBS NEWS)
払ってあげないと

逮捕の少年は15歳中学生 少年院を2日前に仮退院 福岡商業施設殺人(毎日新聞)
ひどい話
関連→福岡ショッピングモール殺人事件 逮捕の15歳少年、女性を刺殺したあと6歳女児に馬乗りになり刃物で襲い掛かる(痛いニュース(ノ∀`))

AbemaTVの恋愛リアリティ番組「いきなりマリッジ」に出演中の濱崎麻莉亜さんが自殺。23歳(痛いニュース(ノ∀`))
もったいなすぎ( ´`)

パソナ、本社機能を淡路島に移転 社員1000人を異動(産経ニュース)
社員の気持ちを考えたことはあるんだろうか
茜「いくら地価が安いって言ったってね(・◇・;)」
まあ会社都合があるなら、「じゃあ辞めます」といってすぐ転職可能な世の中にすることも必要かも
[本日の拾得モノ]
今朝の朝刊に載っていた「としまえん」の全面広告が「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」だった(Togetter)

Nゲージのリニア模型「浮いた」 零細企業6年の苦闘(朝日新聞デジタル)

「物理ボタン以外信用してはいけない」洗濯機をね、買い換える時はね、タッチパネルを採用してるものを買ってはいけません!(Togetter)

「日本で現金を一番持ってる企業→〇〇〇」(劇訳表示。)

私は明日海賊にはなれないが、小学生を襲うことはできる。“社会的責任”を茶化すのはマズいぜという話(四谷三丁目|note)

「葬祭では黒マスク着用」…謎の葬祭マナー誕生(痛いニュース(ノ∀`))

Amazonが「空から」「30分以内に」荷物を配達してくれるドローン配達サービス「Prime Air」をFAAが認可(GIGAZINE)

白井聡「早く死んだほうがいいと思いますよ」 「(会見見て)泣いちゃった」発言の松任谷由美に(痛いニュース(ノ∀`))

半沢直樹に出演していたセクシー系女優の死因、ヤバすぎる。

各国首脳からの慰労ツイートに対する安倍総理の返礼ツイート順は将来テストに出るぞい!(Togetter)

電車内で女子高生に「足を広げるな 閉じろ」両手で足を閉め逮捕(痛いニュース(ノ∀`))

子供の「触られた」という嘘で無実の男性が袋叩きにされ死亡(露)(【悲報】子供の「触られた」という嘘で無実の男性が袋叩きにされ死亡(露):ハムスター速報)

夫に内緒で京大卒のドナーに精子提供してもらう→妊娠→地方国立・中国国籍と判明 女性「悪質なドナー規制必要」(痛いニュース(ノ∀`))

英BBC「日本人はBLMに無関心。このこと自体が差別意識の現れ。あと中国人韓国人の差別も酷い」(痛いニュース(ノ∀`))

「ミルクタンクが弾むダンス動画」で魅了した美人DJ、衣装の“ピカチュウ”を膨らませて話題に!(ライブドアニュース)