[本日のヒトコト]
■アニメ「メイド・イン・アビス」がなかなか面白いですね( ´ー‘) ラピュタを裏返したような構造で、わりと残虐だったり
茜「メイドさんは関係あるの?(゜◇゜)」
残念ながら関係ない(笑) これから地底にメイドさん出てくるかもしれないけど

最大瞬間風速70メートルと予報の台風10号 アスファルトが剥がれ飛ぶ恐れも(ライブドアニュース)
九州災難やね……

【テレビ会議】 Zoom、参加者を役職順に「上座」に並べる機能を追加 日本文化に配慮(痛いニュース(ノ∀`))
アホやな

『ポケモンGO』のメガシンカにおける仕様調整。課金圧が強すぎるとの批判を受けて(AUTOMATON)
えぐい課金ゲームになっとる。ポケモンの皮をかぶった悪魔(笑)

【香川2女児放置死】 逮捕の母親、2女児放置し不倫相手と夜通し飲酒(痛いニュース(ノ∀`))
アカン奴

「角海老」を売春で摘発 客がソープ嬢を撮影したことが発端か(ライブドアニュース)
これは客が悪い

高級パスタ店に異常独身男性が突撃したらガチでやばいことになるという話(新薬史観)
こんなのかすり傷にもならないでしょ(笑) もっとイタいことはいくらでもある(`・ω・´)シャキーン

菅氏、デジタル庁創設検討へ 黒田日銀総裁の手腕「評価」(日本経済新聞)
でもPC使ったことない人やらハンコ族長が大臣になったりするんでしょ

菅氏、中小企業の再編促す 競争力強化へ法改正検討(日本経済新聞)
法人税と社会保険料負担を下げないと無理

レンタカー1年返さず、遅延額766万円 容疑の男逮捕(ライブドアニュース)
レンタルビデオじゃないんだから(笑)
茜「わりといい新車買えるお値段よね(゜◇゜)」
借りパクの高段者やねw
[本日の拾得モノ]
なんか動いてる…うねうね動くプラスチックみたいなやつが釣れたけどこれ何?→わりとなじみのあるアレだった(Togetter)

普通免許で運転! 極太タイヤでハーレーっぽい18万円のEVトライク(ギズモード・ジャパン)
右折が難しそう

スーパーの店員、レジ袋のサイズを「入るほうで」と言う客に激怒 「自分で考えるって出来ないの?」(痛いニュース(ノ∀`))

「爆発的な打撃力」で当たれば必ずホームランになるバットがついに発明される、その威力とは?(GIGAZINE)

電通さん、エクセルで作ったようなマイナンバーのチラシデザイン料で200万ゲット

悲しみとあるあるが詰まった「#ITエンジニアっぽい小説のタイトル」怨嗟が濃縮されてて笑ってしまう『納期短し 動けよコード』(Togetter)

こういう「コロシテ…モウコロシテ…」に合う画像貼った奴が優勝( 不思議.net)

先進国のモラルやばすぎ問題(哲学ニュースnwk)

「温かい食事を温かいまま出すこともできなかった」バブル時代に大盛況だった栃木の鬼怒川温泉はなぜ廃れてしまったのか?分析した論文が面白い(Togetter)

要はお金がないんでしょ

ダムがなくなり川に魚が戻ってきた、米国の例(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)

自分の給与を9割以上減らし“社員の最低年収”を770万にしたCEO、業績が3倍になったことを報告

ワイ雇われ漁師、ここから半年間無職(ハムスター速報)

「合理的に考えて板橋」「新宿にはGOOD新宿とBAD新宿がある」東京の20区で物件を所有する不動産投資家目線による東京23区レビュー(Togetter)

【株】お金配りおじさんこと前澤友作氏新コロ相場で44億円持っていかれる「どれほどの人にお金が配れたか」と後悔(ハムスター速報)

ヨーグルト工場男性「なんで俺だけこんな残業せないかんと?」遺書を残し自殺(人生VIP職人ブログwww】)

「俺の荷物と一緒に…」12:57発の電車が12:52に5分も早く発車して行ってしまった→"早発"は実は重大な問題という話(Togetter)

爆笑した画像や吹いたコピペ貼るのだ『勘違いしてた台風情報の見方』(哲学ニュースnwk)

白石麻衣の卒業記念本先行カット まぶしい白い肌(日刊スポーツ)