[本日のヒトコト]
■最近、ペーパーレス化が進んで、プリンターを使うたびにインクが固まってる件( ´`)
茜「印刷よりノズルの掃除にインク使ってるよね(^◇^;)」
いよいよレーザープリンターの買い時?

菅官房長官に意見して“左遷”された元総務官僚が実名告発「役人を押さえつけることがリーダーシップと思っている」(AERA dot. (アエラドット))
菅に関してはスマホ料金を下げられなかったのがどうも……。
関連→菅氏、消費税増税は必要 行革徹底が条件(時事ドットコム)
行革は無理だし、まず今減税しないでどうすんの? 苦労した下積みを自慢してるけど、まるで役に立ってませんね

8月の自殺者 大幅増加で1800人超 コロナ影響か分析へ(NHKニュース)
コロナで亡くなった人とどっちが多いか……

新型コロナは同性婚への「神罰」発言の聖職者、検査で陽性 ウクライナ(CNN.co.jp)
ナイスブーメラン(笑)

金融庁 NTTドコモに「報告徴求命令」 預金不正引き出し問題で(NHKニュース)
業務改善命令クルーw
関連→「ドコモ口座」被害は66件 計1800万円 陳謝し全額補償へ(NHKニュース)

ノーベル賞の本庶さん 受け取り拒否の特許使用料に課税 国税局(NHKニュース)
さすが冷酷国税局

ずっと謎だった「体中の皮膚を擦ると”かゆみ”が治まる効果」が証明される(ナゾロジー)
(´・∀・`)ヘー

県が1億円超支出してWHOに派遣の職員、自己都合で退職し転職(Yahoo!ニュース)
契約してないならしょうがない

河野防衛相 衆議院解散「10月中にはおそらく行われると思う」(NHKニュース)
この時期に税金を使った選挙が許されるかどうか

菅氏が菅氏に提言 「総理で一番大事なことを教えます」(菅直人)(Yahoo!ニュース)
疫病神以外なんでもない(笑)

女性声優が「出前」で恐怖体験ツイート 受け取り直後にピンポンがなって...(J-CAST ニュース)
そんなファンストーカーが……
茜「ウーバーイーツになりすます可能性もあるね(・◇・;)」
キッズラインにも幼児性愛者がいたし、民間をつなぐサービスはちょっと規制必要かも?
[本日の拾得モノ]
気温31度急低下、24時間で猛暑から降雪へ 米コロラド州(AFPBB News)
イケる!と思ってフラれたときはこんな感じ(笑)

「サンフランシスコは今、火星のようだ」。カリフォルニア州の山火事で一変した街の風景が衝撃的(ハフポスト)

ピーチ航空、損害賠償請求を検討 マスク・トラブルで臨時着陸(痛いニュース(ノ∀`))

「日本に行ったら、塀の上でパンの塊が寝てた」(劇訳表示。)

ドコモ口座事件、ゆうちょ銀行もついに陥落(痛いニュース(ノ∀`))

子供が化学でpHを「ピーエッチ」と読んでいたので「ペーハーね」と指摘すると「先生がその言い方が許されるのは昭和までと言ってた」と言われた…(Togetter)

シャインマスカット盗み逃走 管理人に見つかり腕に噛みつく ベトナム国籍の女2人を強盗致傷の容疑で逮捕(痛いニュース(ノ∀`))

自分の声が他人にどのように聞こえているかを知るとても簡単な方法(ライフハック)(カラパイア)

アスファルトが大気汚染の原因であることが判明 常時、二次有機エアロゾルが発生(哲学ニュースnwk)

【釣り人さん?】海中投棄物を2ヶ月集めたらエギ16000個(ハムスター速報)
千葉のタコエギかな

【動画】高さ35mの波に乗るサーファーが凄すぎる!こんな波が発生する地球も凄い(オタクニュース)

春野ゆこ、セクシー水着でダイナマイトボディー披露(SANSPO.COM(サンスポ))