[本日のヒトコト]
■あいみょん、ええよね( ´ー‘)

茜「多部ちゃんのドラマの主題歌だったね(゜◇゜)」
最近、いろいろと音楽が復活してきている雰囲気。youtubeもあるし、楽しいですね

東京都 新型コロナ 死亡した人が計400人に 270人の感染確認(NHKニュース)
4連休混雑アタック、来る?

今回の騒ぎについて(餃子専門店 四一餃子)
堀江貴文氏が入店拒否トラブルで餃子店の反論に反論 「俺もキレるよ」(ライブドアニュース)
民営の店だし、差別とは思えないし、嫌なら入らなきゃいいのでは……。ピーチもそうだけど

中国ファーウェイの大規模火災 3人の死亡が確認(ライブドアニュース)
口封じ?

「やる気ないなら担当変える」河野行革相、放送規制改革で文化庁に発破(毎日新聞)
どこまで言うことを聞くか

吉田沙保里さんの美女化が止まらない「仲良し3人組」で女子会(ライブドアニュース)
おい

「黒人さんが暴れてる」日大講師が人種差別、学生ら抗議(朝日新聞デジタル)
敬称をつけてもアウト(笑)
茜「日本にも波及してきてるのね(・◇・;)」
黒人様、くらいは言ったほうが?
[本日の拾得モノ]
シベリアにまた謎のクレーターが出現、過去最大級(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)

『マスクしないなら帰ぇってくれ』 餃子専門店VSホリエモン 『うるせぇコロナ脳』 壮絶バトル勃発(痛いニュース(ノ∀`))

中学受験は役に立たないのが問題ではなく、役に立っちゃうのが問題(斗比主閲子の姑日記)

「信じられない、ウチの雑魚Wi-Fiが最強になっちまった」電波状況を良くする方法が、アルミホイルをまわりにおく、というものだった(Togetter)

生産者「地場ワインを作ったのに売れない」 町議「まずいからじゃないか」 → 辞職勧告 広島県世羅町(痛いニュース(ノ∀`) )
正直者(笑)

スウェーデンの医師らによる実験の結果、体にかける毛布を重くすると不眠症が改善するかもしれない?という記事が話題に「わかるこれ」「症状によりけり」(Togetter)

歌舞伎町で殴り合いの大喧嘩が発生(痛いニュース(ノ∀`))

クレカで一回払いを選択すると自動でリボ払いに切り替わる神サービスがスタート(哲学ニュースnwk)
消費者庁なにやってんの?