[本日のヒトコト]
■「鬼滅の刃」見てきました~( ´ー‘) TVアニメとおんなじくらいのクオリティかな。面白かったけど
茜「今後の展開はみんな映画になりそうね(゜◇゜)」
ものすごいドル箱だからね。小さい子もいっぱいいました

LiSA、デジタル3冠などで1位獲得数記録史上最多の7冠達成「いつも応援してくれる皆さんのおかげ。本当にうれしい」[オリコンランキング](毎日新聞)
鬼滅効果

コロナで妊娠届11%下落(共同通信)
しゃーないね……

韓国知事 トリチウムなどを含む水 海洋放出しないよう求める(NHKニュース)
そうだ韓国沿岸にまいてみよう(笑)

植松死刑囚が「作品」出展 都内で23日から「表現展」 被害者の家族失望「贖罪の気持ちがない」(Yahoo!ニュース)
贖罪の気持ちとかは無理。飯塚幸三と同じ

米司法省、独禁法違反でグーグル提訴へ IT大手の将来左右する大型訴訟に
法律の元締めである司法省に勝てるんだろーか

日本海の好漁場に中国船急増 EEZなのに水産庁は…(朝日新聞デジタル)
いつものやられ放題

死刑執行日と場所、被害者や遺族に通知 対象情報を拡大(朝日新聞デジタル)
被害者には朗報
茜「遺族はどっちにしろ知るんじゃないの?(・◇・;)」
知りたくない人、思い出したくもない人もいるかな……
[本日の拾得モノ]
『ワイヤレスイヤホンを失くさないための紐』という画期的すぎる商品が販売されていた「ついにこの時が来たか」「本末転倒」→しかしメリットも沢山あった(Togetter)

Amazonで人気の“超強力両面テープ”は本当に便利? 実力を確かめてみた!(価格.comマガジン)

鬼滅映画の上映回数がものすごいことになっていると聞いたので…時刻表にしてみた結果(えのげ)

期限ギリギリで低品質な物を作り上げる人のスケジュールと期限内に高品質な物を余裕を持って仕上げる人のスケジュール(Togetter)

料理好きが愛用する「フライパン」教えてもらいました(ソレドコ)

こんまりのYoutubeの戦略性、サムネからメイクまで、海外向けと日本向けで全然違っていて本当にすごい(Togetter)

【年収別の税金一覧】年収から税金が引かれるメカニズムを徹底解説

普通のサラリーマンだった父の20年以上の闘病生活…マンガ『若年性認知症の父親と私』が考えさせられる(Togetter)

「1個1万円」コナンのスノードーム、質低すぎてクレーム殺到→返金へ(痛いニュース(ノ∀`))

「年収を左右するのは圧倒的に環境」能力は全く変化してないのに1年で年収が500万ほど増えた話( Togetter)

YAMAHAの新型スクーターの顔がかわいいと話題に(痛いニュース(ノ∀`) )

思わず吹いた画像貼るのだ『母登場ワロタ』(哲学ニュースnwk)

ストロング系チューハイの危険性を報じたBuzzFeedさん、ストロングゼロの記事広告を掲載(Togetter)

子グマを犬と勘違いして触ろうとした観光客、背後から親グマに襲われる(痛いニュース(ノ∀`))
志村うしろ~!

「未知の臓器」が人間の喉の奥から発見される(GIGAZINE)

【速報】元少年3人の死刑確定。

美人過ぎるウーバー配達員・堀みづき 芸能界へ漕ぎ出した 配信クイーンとして人気上昇(ライブドアニュース)