[本日のヒトコト]
■あけましておめでとうございます!( ´ー‘)
茜「今年もよろしくお願いします(^◇^)」
なんか明日からもう仕事なんですけど(笑) 休みは早いねえ

4都県知事、緊急事態宣言を要請 経財相「発令視野に」(日本経済新聞)
また給付金くれるんでしょうか
関連→再度の緊急事態宣言、都が発令を求め、国が発令をためらう理由とは()

午後8時以降の外出自粛を要請 1都3県の知事に(痛いニュース(ノ∀`))
八時だよ、全員解散!

仏で2千人超集まり闇パーティー コロナ規制破り警察に抵抗(Yahoo!ニュース)
そして感染するパターン

アメリカ 新型コロナ感染者が2000万人超 死者は3日間で1万人超( NHKニュース)
かなりのもんやね

菅首相「ブレーキとアクセルを同時に踏むこともあるだろう」コロナ対策で強調(痛いニュース(ノ∀`))
おおっと、飯塚幸三を暗に弁護?

森喜朗「東京五輪、もう中止にはできない。無観客でも開催する。日本人ならどんな苦難も乗り越えられる」(痛いニュース(ノ∀`))
こうなったら無選手開催でも!

レバノン、新年祝砲で死者(共同通信)
災難続きやなぁ

相次ぐ「ぼったくり」水回り修理、「マグネット型」も要注意…年始に困ったらどうすれば?( 読売新聞オンライン)
竿竹屋、粗大ごみ回収とかの一環

「鹿と間違えた」登山男性に散弾銃誤射 指撃たれる
サオラ峠付近の山の中でのこと。ザオラル唱えて助かった?
茜「ザオリクじゃないとダメじゃないの?(゜◇゜)」
ザオラルのほうが夢があるんだよね(笑)
[本日の拾得モノ]
これが、皇居の「新年祝賀の儀」で出されるおせち料理の貴重画像!駐日大使の方々「不思議なメニュー」→リプでは料理の解説も(Togetter)
もうちょっとハンバーグとか唐揚げとか欲しいかも

「なんでこの機能、Windowsに標準で入ってないの?」という神機能が特盛!Microsoft公式ツール「Powertoys」を解説

認知症の祖父が「満を持してボケる」10年以上前から準備していたこと「覚悟がすごい」「かっこええ」発症後のエピソードも「ラブリーすぎる」(Togetter)

【袋有料化】全店員はこれを読め

痛いニュース(ノ∀`) : ベッドの下から人の息遣いが聞こえる… 女性宅に侵入、50歳男逮捕 - ライブドアブログ(痛いニュース(ノ∀`))
ホラーやん(笑)

城島リーダーが特別な許可を得て国家の軍事機密エリアを戦後初めて潜水調査し歴史的映像を収める #鉄腕DASH(Togetter)

レースクイーンAWARDグランプリの相沢菜々子が「新年あけましておめでとうございます!」(SANSPO.COM(サンスポ))

ファースト写真集「恋夕」で大胆なヌーディーショットを魅せた北向珠夕!(SANSPO.COM(サンスポ))