[本日のヒトコト]
■加湿器を象印のポットタイプのやつにしたらなかなかいい感じ。あったかいし
茜「超音波式はやりすぎると床が濡れるもんね(^◇^;)」
花粉症も始まって鼻詰まりも増えるし、喉はしっかり守りたいですね

コロナ自宅療養に殺されかけた話(note)
これはリアルですね。気をつけないと( ´`)

ノルウェー、ワクチン接種の高齢者23人の死亡例を調査(CNN.co.jp)
人体実験開始

一律10万円の再給付「するつもりはない」 麻生財務相(Yahoo!ニュース)
さすが上級国民王・麻生

2兆円かけ津波に強くなった街 商店街は消えていった(朝日新聞デジタル)
誰が懐に入れたのか

池袋暴走、遺族が飯塚被告提訴=損害賠償求め―東京地裁(ライブドアニュース)
おお、行け行け!
関連→
飯塚幸三被告と「目は合いました」 池袋暴走事故公判、「会釈」交わした遺族の心境(J-CAST ニュース)
【全力支援】池袋母子殺害・飯塚幸三に対して遺族が慰謝料等の損害賠償を求める(ハムスター速報)

「一度かかって無敵に」感染した歌舞伎町・セクキャバ嬢の告白(ライブドアニュース)
疫病の温床に

鍵がついたままの車を盗んだ泥棒、後部座席の子供に気付き引き返して母親に説教(米)(エキサイトニュース)
説教強盗(笑)

河野大臣を新型コロナワクチン接種体制強化の調整役に 菅首相(NHKニュース)
できる人に仕事はまわってくるもんですが
茜「矢面に立たされてる感じもあるね(・◇・;)」
副作用がどの程度なのか、効き目がどれくらいあるのかが焦点
[本日の拾得モノ]
世界初、真っ白なパンダ現れる 中国の山でカメラ捉える(朝日新聞デジタル)

5000年前の「クリスタルの短剣」がスペインで見つかる(GIGAZINE)
ファイナルファンタジー?

現役の看護師さんが語る「みんな死に幻想を抱きすぎている」という話(Togetter)

鼻出しマスクで失格の受験生は40代 トイレに閉じこもり警察官によって退去させられていた(痛いニュース(ノ∀`))

「息子の学歴が恥ずかしい」と告白する46歳女性に、鴻上尚史が厳しく指摘した“真実”とは(|AERA dot. (アエラドット))

最近はカセットテープがどんどん値上がりしているようでなんかびっくり「よくこんな値段で…」(Togetter)

肛門に24センチの瓶が入ってしまった男性 医師「なんで入れたの?」 男性「察してください」(痛いニュース(ノ∀`))

【急募】部屋を暖める方法(お料理速報)

ジャニーズ副社長・滝沢秀明 「22歳までやって芽が出なかった人はクビ。早めに別の道に進んでほしい」

【正論】京都旅館「GoTo終わらせて2週間だけど減ってないんだが?」

【ピーチ航空】 マスクを拒否し緊急着陸させた大学職員を威力業務妨害などの疑いで逮捕(痛いニュース(ノ∀`))

「本能でヤバいと感じた」 脳こうそくで倒れた体験談漫画が怖すぎると話題に(不思議.net)

「どうせ老人でしょ?問題なし」ファイザーワクチンによる死亡が29人に増加【ノルウェー】(劇訳表示。)

高血圧を和らげるには「ウォーキングよりもストレッチが良い」という研究結果(GIGAZINE)

中国、ジェットコースターみたいな高速道路を作ってしまう・・・(ライフハックちゃんねる弐式)

【コロナ】 イギリス変異種、静岡で市中感染(痛いニュース(ノ∀`))

ファースト写真集で芸術的なヌーディーショットを披露した山本ゆう(SANSPO.COM(サンスポ))