[本日のヒトコト]
■あきらめが肝心><
茜「どうしたの、お兄ちゃん(^◇^;)」
おんなじもの二個なくした……。アマゾンで買うかぁ( ´`)

14日にもワクチン到着 医療従事者に先行接種(Yahoo!ニュース)
いいバレンタインに

池袋暴走事故は「踏み間違い」 車鑑定の警察官が証言
そりゃそうだ。反省してないのが問題。長い懲役希望
関連→
直前カーブで「アクセル最大」 池袋暴走事故公判、捜査員証言(産経ニュース)
《池袋暴走事故》裁判5回目、上級国民の“変節”と法廷内に響いた女性の“叫び”(Yahoo!ニュース)

iPhoneがマスクしたままFace IDロック解除に対応、ただしApple Watch必須 (設定方法)(Engadget 日本版)
進歩だけど、Apple Watchの充電が面倒くさい

生活保護申請ためらう理由に「扶養照会」 見直し求め署名活動(NHKニュース)
申請数爆増しそう。どうせならベーシックインカムに

消しゴム忘れた児童、3時間半立たせる 体罰で教諭処分(朝日新聞デジタル)
拷問やん

新宿「タカノフルーツバー」が3月に閉店へ SNSで惜しむ声が続出(ライブドアニュース)
えー

スー・チー氏拘束に歓喜、ロヒンギャ難民キャンプ(AFPBB News)
いい人なのか悪い人なのかわからない

「高すぎる」1円500枚両替に手数料400円 キャッシュレスの波乗れず…店主悲痛(Yahoo!ニュース)
すごいボッタクリ……
茜「キャッシュレス促進のためらしいよ(゜◇゜)」
そうなったら銀行は自分の首絞めるのでは?
[本日の拾得モノ]
Xiaomiのワイヤレス充電がやばすぎると話題に 「部屋のどこにいても充電が届く」(痛いニュース(ノ∀`))
マジか

俺「背中めっちゃ痛い…スゲェ痛い…学校休むん」 母「そうか」→その後・・・(不思議.net)

「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題(ねとらぼ)

売れ残って破棄予定のドーナツをホームレスに配った少年 映像が拡散し解雇されるもネットで賛否(痛いニュース(ノ∀`) )

恵方巻きさん、とんでもない末路を迎えてしまう(哲学ニュースnwk)

「コワすぎ・・・」汚職の元国有企業トップ、1審判決ですぐさま死刑執行【中国】(劇訳表示。)

カエンタケっていうヤバイ毒キノコ知ってるか?(哲学ニュースnwk)

助教が「ベッド買ったらQOL上がった」と言うので微笑ましく思うも、内容が想像していた物と異なり一気にホラー話に(Togetter)

「接触事故を華麗にかわすポルシェが凄い」【ドラレコ】(劇訳表示。)

山陰柴犬とかいう種類の柴犬冬毛がかわいすぎる(ハムスター速報)