[本日のヒトコト]
■Windowsがさんざん時間かかって更新してると思ったら、失敗したらしく「以前の構成に戻します」とか言い出して、結局かなり昔の設定になり、せっかく設定したいろんな便利設定がパーに……_| ̄|○
茜「昔みたいにブルー画面になるよりマシなんじゃないの?(^◇^;)」
あんな金持ち企業がいまだにこういうのをちゃんとできないとはね。いらない余計な機能つけたり、使いにくいボタン配置にするのには熱心なのに……

1都3県の緊急事態宣言 2週間程度延長の方向で検討 菅首相NHKニュース
ええー
関連→三浦瑠麗氏 宣言延長「政権弱すぎ」東京重症者52人「なぜ医療逼迫するのか」Yahoo!ニュース

一人10万円超も NTTが山田前広報官と谷脇総務審議官に高額接待文春オンライン
ウハウハやん!

丸川氏、7回続けて答弁拒否 選択的夫婦別姓の反対理由朝日新聞デジタル
福島瑞穂さん大はしゃぎ(笑)

黒人詩人作品めぐり騒動、白人作家が翻訳辞退 オランダAFPBB News
大変やな

東京五輪、海外客受け入れ見送りで調整 コロナ拡大懸念に配慮毎日新聞
選手も受け入れ拒否になったら日本大会(笑)

吸い込まれたカード、2割返却できず みずほATM障害日本経済新聞
妖怪みたい

東京五輪「中止すべき時が来た」 英紙タイムズがコラム朝日新聞デジタル
日本のことにいちいちなんか言ってくるのは韓国に次いでイギリスが二位のような

福原愛さんに離婚を決意させた?夫が吐き捨てた言葉「この売女!」ライブドアニュース
売女ってもう死語かと(笑)

アストラゼネカのワクチンで重い副反応2件 韓国で初確認聯合ニュース
だからファイザーにしとけと
茜「ある程度の人は被害に合うのね……(・◇・;)」
まあインフルの予防注射でも寝込む人いるからなぁ……。それでもファイザーがいいな
[本日の拾得モノ]
「ハルウララ有馬記念1着取れました / Twitter
なんだこのゲーム(笑)

秋葉原に10年ぐらい住んでみたwwww.dev

「1ヶ月洗わず履き続けてもニオわないパンツ」が登場 すべての細菌を破壊する布地開発痛いニュース(ノ∀`)

トイレに“男女”の区別がなくなったら?国際基督教大学にできた「オールジェンダートイレ」を使ってわかったこと

中国が輸入停止した「台湾産パイナップル」を日本の大手スーパー西友などが大量購入痛いニュース(ノ∀`)
パイナップルが大量に入った酢豚食いて~

これが日本の製薬会社が「COVID-19」のワクチンを作らない理由・・・ライフハックちゃんねる弐式

イカには自制心が備わっていることが判明、無脊椎動物では初GIGAZINE

キアヌリーブスさん、スマホ感覚で日本刀を持ち歩く痛いニュース(ノ∀`)

最近知って驚いたこと『NHKの魚住アナの母親が浅野温子』哲学ニュースnwk

夫はノルウェーの住所不定無職バンドマンだったけど社会復帰できた→さらっと言及された旦那さんのバンドに驚愕する人たちTogetter

ワクチン接種後に60代女性死亡 因果関係は不明 厚労省痛いニュース(ノ∀`)

政府、中国に対し「ウチの国民に肛門検査すんのヤメロ」【PCR】劇訳表示。

株や投資をやってみようと思い知人に話したら「靴磨きの少年だ」と言われた「暴落のカウントダウン」Togetter

福原愛に不倫報道!夫と子供を台湾に残して横浜「お泊りデート」痛いニュース(ノ∀`)
性の目覚め?

【GI】ウマ娘のおかげかゴルシの2012皐月賞ワープが話題になるハムスター速報

外国人「ぎゃあああAmazonの新アイコンがヒトラーに見える!」→急遽変更哲学ニュースnwk