[本日のヒトコト]
■先日のかりそめ天国見ましたが、夏目ちゃんやっぱりかわいいなぁ。外見と内面を兼ね備えた完璧超人。ああいう人と結婚できる人もいるんやねぇ……
茜「やっぱり世界を旅して立派になったのね、有吉さん(゜◇゜)」
スーパービッグドリームやなぁ

料理研究家 神田川俊郎さん死去 テレビ番組に多数出演 (NHKニュース)
なんと……
関連→【訃報】料理研究家の神田川俊郎さん新型コロナウィルス感染で治療も今朝亡くなる (ハムスター速報)

メキシコ、人材派遣を原則禁止に (日本経済新聞)
日本敗北

五輪・パラ選手は濃厚接触者と認定されても条件次第では試合出場へ (Yahoo!ニュース)
日本にはまともな人間はおらんのか

いじめで1年半の刑期と約100万円の罰金…フランスの学校が子どもを守る「これだけの対策」
そのわりにはフランス人は嫌な奴が多い感

「とにかく見せ場を作れ」菅首相の初訪米、その異様な舞台裏
はやくまともな首相にならないものか。なんか意志を感じさせるような

膳場貴子アナ、緊急事態宣言や東京五輪に向けた政府の対応をバッサリ。「全て代弁してくれた」と話題に (ハフポスト)
でも政府は動かない悪寒

大阪市「小中学生は家庭でオンライン学習して、学校に給食を食べに来なさい」 (痛いニュース(ノ∀`))
アホやな(笑)

日本の“出遅れ”がヤバい…じつは中国でもう「無人タクシー」が走り回っていた!
いいなぁ

インドの感染急拡大 対立する隣国パキスタンが医療支援申し出 (NHKニュース)
ええ話や( ´ー`)

大阪府、USJに対し「無観客開催」を要請 USJ「意図をはかりかねている」 (痛いニュース(ノ∀`))
そもそも観客なの?
茜「そもそも遊園地って開催するものじゃないような……(゜◇゜)」
レストランは開け、でも客入れんな、みたいなこと?(笑) 頭大丈夫か……
[本日の拾得モノ]
緊急事態宣言に「慣れた」んじゃなくて呆れ果てただけだよ

ホテルニューオータニ「緊急事態宣言中は1479室全てがレストランの個室になるので酒類の提供ができます」 (痛いニュース(ノ∀`))

精神的に強い人が信じない12の嘘(思い込み) (カラパイア)

路上飲みの人から不満の声「警棒でパンパン叩かれない限り止めない。 店が閉まってるからコンビニで買って飲むしかない」 (痛いニュース(ノ∀`))

【地獄】有吉・夏目「2人で話し合って今後の仕事のことを決めました」フェミ「!!!(シュバババババ」

東京ディズニーリゾート、実質“千葉”のため緊急事態宣言による休園を華麗に回避 (市況かぶ全力2階建)

ゆたぼん「ひろゆきにクズだとか学校行けとか言われるが、裁判に負けても賠償金払わない人に言われたくない」 (痛いニュース(ノ∀`))

トイプードル、陸上競技会に乱入猛烈な追い上げを見せ1位でゴールイン…100m10.5秒をマーク (ハムスター速報)