[本日のヒトコト]
■なんか最近、湿疹ができやすいですね。ドライ入れて冷やさないと……
茜「汗かくとだめね(゜◇゜)」
一年中、体を包んでくれる永久オイルとかないかな(笑)

平井デジタル改革担当相、東京五輪開催は「パンデミック下での開催というモデルを日本が初めて作ることができる」 (Yahoo!ニュース)
作らなくていいです

五輪「誰が何の権利で強行するのか」 孫正義氏が投稿 (朝日新聞デジタル)
なるほど、国民が戦争をやめたがっても突き進むのが今の政権か

五輪のために日本は、東京は犠牲を払うべきなのか IOCバッハ会長の発言に反発相次ぐ 「今までで一番悪質」 (Yahoo!ニュース)
金の亡者の言いなりか。飲食店がいっぱいつぶれてるのに
関連→
費用は数千万円か 五輪組織委がIOC委員の札幌移動にチャーター機提供 (文春オンライン)
IOC幹部の特権 1泊300万円の宿に4万円で宿泊、差額は組織委が負担 (NEWSポストセブン)

カブトムシの常識、埼玉の小6が覆す 世界的雑誌に論文 (朝日新聞デジタル)
昼も活動的?

中国のクロスカントリー大会で21人死亡、突然の悪天候で (AFPBB News)
冬季オリンピック、大丈夫?

新型MacBook Pro、M1Xチップで最大30時間のバッテリー搭載か (ゴリミー)
windows終了?

新垣結衣と結婚した星野源 「逃げ恥」での共演、からずっとラブコール? (ライブドアニュース)
ガッキーはなんか特殊な気がするけど……。それは星野源も一緒か(笑)

4年前に刑執行の元死刑囚、凶器から別人のDNA発見 米 (Yahoo!ニュース)
冤罪だったら最悪ですね

有吉弘行と夏目三久「バーキンよりもある意味凄い」エルメス最新店舗で買ったもの (Yahoo!ニュース)
(´・∀・`)ヘー

高橋洋一内閣官房参与が退職 ( 共同通信)
退場~

「早くマスク外したい」始発バスで大規模接種会場へ急ぐ高齢者 (毎日新聞)
若者も外したいのでは

ハワイでワクチン接種した日本人「予約はガラ空き。バンド演奏まであった」 (Yahoo!ニュース)
先進国はいいなぁ

突然、歩行者がキック…走行中のバイクに起こった恐怖の出来事 (ライブドアニュース)
暴走族がうるさいところなのでは
茜「蹴るほうもケガしそうだけどね(^◇^;)」
引き返して殴ろうとは思わなかったのかな
[本日の拾得モノ]
現役バリバリ状態良好 「ワイルド・スピード」故ポール・ウォーカーが劇中で使用した「オレンジのスープラ」が競売に (Yahoo!ニュース)
ほしい!

「開かずの引き出し」がある和箪笥をメルカリに出品→後日購入者から「扉が開いた」と緊急連絡→中にとんでもないものが詰まっていた (Togetter)

カシオペヤ座方向に「新星」 明るさ当初の50倍 肉眼でも観測 (NHKニュース)

最高に面白い画像貼っていけ『くだらなくて笑った wwwww』 (哲学ニュースnwk)

「赤毛のアン」の突飛な能弁や空想癖は『虐待され精神のバランスが崩れていた』とも考えられる~高畑アニメ版や新作ドラマでも描写あり? (Togetter)

日本が東アジアでブッちぎりのIT後進国になったのは何故? (哲学ニュースnwk)

イタリア人の方による『サイゼリヤのおいしい組み合わせ紹介』そう食べるのか!という発見もあって参考になる「教えてもらえて楽しくなりそう」 (Togetter)

ひろゆきが児童養護施設に配るPCのスペック (哲学ニュースnwk)

台湾の政治家、オードリー・タンの経歴 (哲学ニュースnwk)

桜真咲先生のマンガ「おとんが透析から逃げた話」が笑ってはいけないがどうも面白い。闘病関係者からの声も (Togetter)

Twitchが「お風呂やビーチからの水着配信」をカテゴリーに追加 (GIGAZINE)

全身のバランスが抜群の戸塚こはる (SANSPO.COM(サンスポ))

韓国で大人気ガールズグループ「Rocket Punch」が日本デビュー ( Yahoo!ニュース)