[本日のヒトコト]
■いきなりステーキをいきなり食べてみましたがなかなかおいしかったです( ´ー`)
茜「いきなり処女だったのね(^◇^;)」
いきなりブレイクしたけど(笑) でもちょっと高いかな

真っ先に変えるべきは日本人の「思考」 オードリー・タンが貫く「透明性」と「多様性」 (ITmedia ビジネスオンライン)
この人スカウトしたいですね

東京五輪観客に「陰性証明」求める、1週間以内の取得条件…政府原案 (Yahoo!ニュース)
めんどい……。チケット返金してもらおうかな

朝日新聞が“五輪中止社説”「では夏の甲子園どうする?」を質問してみた (Yahoo!ニュース)
まあ外国人は入ってこないから……

中国 広州 コロナ感染者相次ぐ インドで確認の変異ウイルスか (NHKニュース)
コロナウォーズ・インドの逆襲!

石垣のりこ議員、不倫相手・菅野完氏の3股発覚! 元交際相手が語る「身勝手な下半身」 (Yahoo!ニュース)
まじめな下半身などいない(笑)

高1女子「何が起きたの…動かせないんですけど」、警官が啓発活動で自転車にカギ (読売新聞オンライン)
こんなん犯罪やろ
茜「啓発って、よけいなお世話かも……(・◇・;)」
一時停止のとこに隠れてたりとか、最近の警察はほんとキモい
[本日の拾得モノ]
阿部寛そっくり?「ミイラの肖像画」英考古学者の投稿に反響 (ライブドアニュース)

IOC「東京五輪で死亡しても選手の自己責任な。ほれ同意書書け」 (劇訳表示。 )

ペットボトルにゼラチン入れるだけで簡単にコーヒーゼリーが出来るんですって「牛乳入れればドロリッチ」 (Togetter)

明治昭和のチートモノをやる際の必須事項、現代人が見るとほぼ無理ゲーとなる「資源は水田と桑畑と人間のみ」「何もないので全部輸入」 (Togetter)

ゆうちょ、終了のお知らせ。

「マジか…」超音波加湿器、パソコンなど電子機器の寿命を縮める!?「謎の白い粉が」「ミネラル粒子ばら撒かれる」 (Togetter)

「新生児に国籍を与えるか否かを国別に表したマップ」 (劇訳表示。)