[本日のヒトコト]
■無観客に決まった五輪ですが、なぜ2年延期しなかったか疑問が残りますね。そこはきっちり追及してもらわないと
茜「去年より今年のほうがむしろ感染の広がりが大きい感じがするね(・◇・;)」
やるならちゃんと観客を入れたほうがいいのに。なんで延期できなかったんだろう?

知の崩壊?(衆議院議員 河野太郎公式サイト)
知識人と言われても一概に信用できないですね
関連→ワクチン確保から接種まで後手後手だったのか(ハラオカヒサ|note)

原発の発電コスト上昇、太陽光などより高く コスト優位性揺らぐ(毎日新聞)
発電コスト、最安は原発から太陽光に 経産省が試算発表(朝日新聞デジタル)
原発やめられそう?

“西村発言”に怒り心頭の飲食店が決起! ネットで拡散「自公以外に投票」ポスター(Yahoo!ニュース)
怒り心頭の飲食業界が決起! 「自公以外に投票」ポスターをネットで拡散(痛いニュース(ノ∀`))
これはけっこう効きそう。でも蓮舫とか古い連中がいる限り野党もダメだしなぁ

関連→西村大臣「趣旨十分に伝えられず反省」とツイッターで釈明も…批判やまず、辞任求める声(東京新聞 TOKYO Web)
恫喝したのは十分伝わってますって(笑)

Amazonのサクラレビュー対策でアカ凍結された中国の越境EC会社、売上が45分の1に(PC Watch)
うさんくさいときはヨドバシ注文でOK

サッカーに6万人、感染増の恐れ 英、ウィンブルドンも満席(共同通信)
大丈夫そうならオリンピックも有観客?

来日した中国五輪選手団、宿泊ホテルのコロナ対策に不満(AFPBB News)
そもそも中国が……(ry

米専門家、ワクチン接種済みの人がデルタ株の拡大を助けていることは「疑いようがない」(Business Insider Japan)
重症化しないけど、広がるは広がると
茜「ワクチン打ってない人が危ないのね……(・◇・;)」
結局はワクチン打ってウイズコロナなのかな
[本日の拾得モノ]
オンライン修学旅行が悲惨すぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

不快な思いで映画館を出てもらう必要があった 周防正行監督インタビュー(弁護士ドットコムタイムズ)

2年連続で祇園祭が中止になると技術継承ができなくなると聞き「たった2年で?」と思ったが、地元の町内会でも同じ現象が発生していた(Togetter)

大学の授業で「ホームレス排除ベンチ」を紹介した結果…学生「ホームレスがいなくなって安心」と大好評(痛いニュース(ノ∀`))

IT系上場企業の平均年収を業種別にみてみた 2021年版[前編] ~ ネットベンチャー、ゲーム、メディア系(Publickey)

【京都】ホテルで殺害された男性、頭に複数のボーガンの矢 殺人容疑で31歳女を逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
禁止になるわけだ……

「静岡県にはこんな素晴らしいポストがあるんだぜ」親日外国人が風景を愛でるスレ(海外の万国反応記@海外の反応)

タイムラプスで東京のゲリラ豪雨を撮影してみたら物凄い映像になった件「ビルが呑まれてく…」「22秒からおかしい」(Togetter)

舛添前都知事 「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」(痛いニュース(ノ∀`))
中学生っぽい感想(笑)

東宝、映画「100日間生きたワニ」が1日目から大コケ(市況かぶ全力2階建)

ムール貝やアサリなど10億匹以上が海岸でゆで上がってしまう(GIGAZINE)

NTT、五輪無観客の大逆風 アピールの場失うこれだけの技術(日経ビジネス電子版)

ローソンの店員が入れ墨の男を抑え込む写真が話題に(痛いニュース(ノ∀`))

“元・大手企業の受付嬢”グラドル・海里(ライブドアニュース)