[本日のヒトコト]
■さらば夏!\(^o^)/

茜「プールも終わりね……(゜◇゜)」
しかし、しょこたんボディは昔より今のほうが、ふくよかでいいかも

池袋暴走母子死亡事故 90歳被告に禁錮5年の実刑判決 東京地裁(NHKニュース)
短い。反省してないことに対する重加刑が欲しかった
関連→池袋暴走で実刑判決、遺族「涙が出てしまった」「私たちを苦しめる控訴しないで」(Yahoo!ニュース)

河野太郎大臣パワハラ音声 官僚に怒鳴り声「日本語わかる奴、出せよ」(文春オンライン)
『36~38%、もしくはそれ以上を目指す』でいいんじゃないの。消極的な態度を叱咤したんでは

河村たかし市長が新型コロナに感染 名古屋市(朝日新聞デジタル)
金メダル噛んだあとでよかった

高校生がゼネコン社長に手紙を書いたら…役員にすぐ共有、思わぬ返事
日本のものづくりが蘇ったらいいなぁ

眞子さま 小室圭さんと年内にも結婚の方向で調整( NHKニュース)
よかったやん。皇室を離れる際に支給される一時金はうとらないとのこと。1.5億円だっけ?

ショベルカー「裏技」操作で死亡事故 ネットでは「神業」と紹介も(朝日新聞デジタル)
地道にやらなアカンね

山口組、構成員に「公共の場で銃使うな」 工藤会の判決を意識か(Yahoo!ニュース)
所持してる時点でアウトでは……

光触媒「発見者」藤嶋昭氏と研究チーム、中国・上海理工大に移籍(毎日新聞)
引き抜きされまくり

菅首相の強気の根拠、内閣支持率「低調」でも党支持率は「好調」(Yahoo!ニュース)
「国民は蚊帳の外」内閣

小学校教諭がコロナ感染判明後に授業「自ら出勤できると判断」 兵庫(毎日新聞)
これは頭おかしい
茜「思い込みって怖いね(・◇・;)」
なんか「ワクチンは危ない」って喧伝したい人も多くてびっくりする……
[本日の拾得モノ]
“50チャンネルに一発で飛べるリモコン”借りたら、長すぎた(AV Watch)

“渋沢栄一” 肖像 新1万円札印刷始まる 偽造防止に最先端技術(NHKニュース)

モデルナ製ワクチンの異物、ステンレスだった(痛いニュース(ノ∀`))

「真の英雄!」アフガニスタンの人気芸人、タリバンに平手打ちされた後に処刑(劇訳表示。)

【テレ朝】 弘中綾香アナ、コロナ禍に男友達と「宅飲み“密”パーティー」 SNSで画像が流出(痛いニュース(ノ∀`))
かわええのう( ´ー‘)

失業手当(失業保険)のもらい方。4つのコツで多く受給する方法

Uber eats配達員、うっかり3ヶ月で260万稼いでしまう 1日13時間稼働で休みなし(お料理速報)
(´・∀・`)ヘー

【悲報】6月に開始したはずの旭川いじめ調査、実際は何もせず風化待ちをしていた。なお期限は11月末
関わった大人たちがクスすぎるんだよね……

ローソンで珍しい名前の名札の人がいて「変わった名前ですね」と聞いたら「最近はSNSで探し出す人がいるのでローソンネームで働いている」とのこと(Togetter)

共産党議員「さいたま市の自宅療養者セットを見たが食えたものじゃない」(痛いニュース(ノ∀`))
レトルトならこんなもんでは