[本日のヒトコト]
■なんでこんなに寒いん? 風邪ひくやん(笑)
茜「半袖半ズボンはそろそろやめないと(^◇^;)」
ぬかったわー。でもまあどうせまた暑さも戻るでしょ。重い服は嫌でござる

東京 コロナ 16人死亡 968人感染確認 7月19日以来1000人下回る( NHKニュース)
オリンピック終わったら減った(笑)

「仕事は仕事」 アフガニスタンの元大臣、ドイツでピザ配達する日々(AFPBB News)
殺されなくてよかった

野党は支持率低迷に危機感…「7%」の立民、自民「36%」に大きく水あけられる(Yahoo!ニュース)
主に蓮舫のせい(笑) 輪をかけて能無しっぽいし……

「スマホ料金値下げ」を1年で実現した菅首相が退陣。5G普及への悪影響、将来的な値上げの可能性も(Yahoo!ニュース)
下げきれてないような。まだ抜け穴ついて汚いわかりにくい方法で搾取してる感

自民・甘利税調会長が河野氏に皮肉 「迷走したのに評価上がった」(朝日新聞デジタル)
甘利がけなすということは河野さんが正しいということ

“2回接種”の緩みも?「ブレークスルー感染」増加(Yahoo!ニュース)
これをブレークスルー感染というのは間違いじゃないの? 抗体ができない人が5%ほどいて、その人が感染してるのでは

“レジのないスーパー”オープン 商品手に店出れば買い物終了(NHKニュース)
万引きの消える日?

36歳男、15歳少女の部屋のクローゼットに1か月住み着き性行為繰り返す 両親が発見して男は逮捕(リアルライブ)
妖怪レベル……

石破氏、河野氏支援を検討 不出馬で調整(Yahoo!ニュース)
なかなかやるやん。いいポストにつきそう

子どもが「日本は核で仕返しを」 ネット動画の影響を考える(Yahoo!ニュース)
まあゲバラは原爆のことについて「日本人は何で怒らないんだ」と憤ってましたからね

Amazon、強気のアカウント大量閉鎖で中国越境ECに激震 リストラ・休業も(Yahoo!ニュース)
まだまだ、はびこってるのでは
茜「ヨドバシが逆転するチャンスはまだあるよね(゜◇゜)」
楽天の配達がもう少し早くなってスパムやめたらワンチャン?
[本日の拾得モノ]
日清、既存のカップヌードルの味が合体した「スーパー合体シリーズ」発売(痛いニュース(ノ∀`))

ドライフルーツで果実酒を仕込むとすごい (デイリーポータルZ)
(´・∀・`)ヘー
関連→記事『ドライフルーツで果実酒を仕込むとすごい』に関して

ある年齢以上の人間が「俺はいつも共産党に入れるよ」と言うことの意味について(ビビビさん|note)

令和にあの「マハポーシャ製ノートPC」が売りに出される→当時の店舗や秋葉原や日本橋の雰囲気を、皆が振り返る流れに(Togetter)

野々村真、菅首相をバッサリ「もっと早く辞めてほしかった」…小泉環境相に「泣きたいのは、亡くなった人とご家族」(痛いニュース(ノ∀`))

もう家の中に廊下は要らない。コロナ禍で進化するマンションの間取り(Yahoo!ニュース)

ビートたけしさんをつるはしで襲った男「弟子入りを志願したけど無視された」(痛いニュース(ノ∀`))
グレートつるはし、とか名付けられそう(笑)

第100代首相、高市早苗なら金融所得増税で株安だと警戒感強まる(市況かぶ全力2階建)

ローソンのバイトに落ちてGoogleに入った人の話「ひとつだめでも何か向いてる仕事ありますよ」( Togetter)

「ウソをつくので」小学生の息子に往復ビンタした31歳無職女を逮捕 元夫の通報で犯行が発覚(痛いニュース(ノ∀`))

日本の「人が住んでいるところ」を光らせてみたら色々と興味深かった「北海道暗すぎ…」「福島でゾクッとした」(Togetter)

「日本には”貸し傘”という気配りに満ちたものが街中に存在する」(劇訳表示。 )

フェルメールの絵画を修復→何も無かった壁から大きなキューピッドが現れた「これぞフェルメール」「修復前の方が好き」(Togetter)

ひろゆき、デジタル庁採用に応募も不採用「面接2回ぐらい受けた」(痛いニュース(ノ∀`))
落ちたんだ(笑)
関連→孫正義「ひろゆきみたいな人が責任者なら日本も変わると思うけどなぁ。」(痛いニュース(ノ∀`))

エジプト「人口1億いますwywy」←いや、存在感なさすぎだろ(哲学ニュースnwk)