[本日のヒトコト]
■将棋の勉強をしてだいたい中盤の展開がわかるようになったので生中継を見てみたら、一手一手が遅い(笑) 終盤の1分将棋なら何とか見られるけど……。しかもワイが見てたら藤井君が二連敗( ´`)
茜「お兄ちゃんのせいで藤井さんが……(・◇・;)」
ちゃうわ(笑) しかし早送り機能とかないと、将棋人気は、圧倒的には花開かないかも

“ながらスマホ”の果ての自転車事故で(NHKニュース)
ながら歩きの人も避けるのしんどい

氷河期世代、取り残されたまま 「3年で正社員30万人増」困難(毎日新聞)
そして誰も責任を取らない

親ガチャ、反出生主義…若者たちは「人生のネタバレ」に絶望している(Yahoo!ニュース)
まあ生まれた国ガチャは、日本はかなりいいと思う

河野太郎が語る農業「人が寝ててもロボットやAIにやってもらう。夜真っ暗でも、GPSなり何なりで動かすことができる」(痛いニュース(ノ∀`))
下町ロケットで見たやつ?

混浴「7歳以上はダメ」 自治体、相次ぎ年齢引き下げ(毎日新聞)
シングル家庭が大変そう

中国 台湾の果物2種類を輸入停止へ 台湾当局は反発強める(NHKニュース)
中国はこんなのばっか

コロナ新規感染急減の理由は? ウイルスの「生存戦略」という見方も(Yahoo!ニュース)
たんにウイルスの寿命では?
茜「でもすごく減ったね(゜◇゜)」
このまま何もなかったようにゼロになったらいいんだけど(笑)
[本日の拾得モノ]
不謹慎だけどワクワクしてしまう画像(不思議.net)

ポルシェ「カイエン」100万円中古車を買ってみた

尾身先生のインスタライブ、コメント欄が地獄だったということは、それは「これまで情報が届いていなかった層=狙った層」に届いているということで、むしろある意味成功しているのではという気がしてきた……(Togetter)

実験室で培養した人間の「ミニ脳」に目が生えてきたとの報告、光にも反応(GIGAZINE)
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

会社の人が結婚するが住む場所は親が買ったマンションらしい 贈与税がかかるから親から借りている形態らしい(Togetter)

メルカリの決済サービス「メルペイ」、300円の借金が5400円に膨れ上がる(痛いニュース(ノ∀`))

『車の助手席に女の子を乗せても絶対に飛ばすな、パーツは直るがその子は一点ものや』教習所の先生の台詞に「乗せる女の子どこ?」(Togetter)

【秋田】75歳男性「お前、何なんだ!」 暗闇でクマと気付かず格闘(痛いニュース(ノ∀`))

貧困家庭でほとんど選択肢がない人生だった

【悲報】東京ディズニーランドでしょぼい昼飯を4人で食べた値段

剣道部員、「水飲み禁止」のため熱中症で倒れるも「演技だ」と顧問からビンタ10発喰らい死亡(痛いニュース(ノ∀`))

海外「Go Japan!!」岸防衛相「もしも中国が一線を越えれば、こっちも容赦なく行く」【尖閣防衛】(劇訳表示。)

生まれて初めての高級フレンチ、パンが美味しくてモリモリ食べていたら店員さんに取り上げられてしまった(Togetter)

「パパ活」中に窃盗疑い、女子大生逮捕 10人の男性が高級腕時計を盗まれ、総額3500万円を超える被害(痛いニュース(ノ∀`))

ストリートビューから地球上のどこか当てるゲームを植物学者がやったら…斜め上のやり方で攻略する動画がすごい(Togetter)

【画像】JK、チャンネル登録者5000突破LIVEをするも過激すぎてBANされる

超えちゃいけないラインを余裕で踏み越えてるフィギュアが発売中(痛いニュース(ノ∀`))

海外、PS5の隠れた”仕込み”に驚愕する。(劇訳表示。)

「幼児の使用済みおむつを盗むため」 店舗ベビールームに侵入した幼稚園職員(30)逮捕(痛いニュース(ノ∀`))
これはさすがに恐ろしい

オーケストラの関係者「教員から『教育のため無料で演奏を』と打診されたら『先生は教育のため無給で働いてるの?』と返すと黙る」(Togetter)