[本日のヒトコト]
■なんかこうなったら民主党でもいい気がしてきた(笑)
茜「蓮舫さんでいいの?(゜◇゜)」
それがなぁ……。せめて橋下さんだったらなぁ。でも橋下さんももうからない仕事を好意でやってたのに、誰も感謝しないんだもんなぁ。救われる道はないものか

年収1000万円超の求人広告も 英国のトラック運転手不足、悪化へ(Yahoo!ニュース)
出稼ぎに行こうかな(笑)

パナソニック 早期退職1000人超 説明不十分で期待の人材も(NHKニュース)
ダメ社員を残す措置

徳島特産のすだち 1日1トン余る異例の事態 コロナやサンマ影響(NHKニュース)
私がオロナミンCで消費してるけど(笑)

刀を持った忍者が米軍特殊部隊を襲撃 ⇒ 身柄を確保。「私が誰かわかりますか」(ハフポスト)
変な奴(笑)

接種の積極的呼びかけ 中止から8年 再開めぐる議論始まる(NHKニュース)
ワクチンの認識変化

移民の携帯電話に「帰れ」とメッセージ ポーランド当局が一斉送信(AFPBB News)
釜山港へ?

自民党の組織運動本部長・小渕優子氏をネット上で揶揄「ドリル優子」(ライブドアニュース)
証拠隠滅まんドリル

岸田氏、甘利氏を重視 要求通らぬ安倍氏、人事に不満―清新さ乏しく・自民(時事ドットコム)
UR利権の甘利が幹事長って吐きそう( ´`) ノーサイドとか全員野球とか言って、昭和ステレオタイプ臭漂うし、有能な河野さんを閑職に追いやる卑劣さ。
茜「国民の気持ち、まったく関係なかったね……(・◇・;)」
信頼のおけるワクチン大臣を更迭してこれからどうすんの。利権マフィア醜悪すぎ
関連→岸田文雄さん、総裁始動3日で日経平均が1412円下落し日銀砲が2回発動(市況かぶ全力2階建)

[本日の拾得モノ]
意味も無く溜め続けたトイレットペーパーの芯が300本に到達した(偽計数学妨害罪)

吉祥寺のガールズバー、隣の家が解体されたことで意外な正体が明らかに「ある意味風情があって良い」(Togetter)

「AT率99%で世界一」日本人はいつからMT嫌いになったのか? 欧州では圧倒的にMT「ATはダサイ」(痛いニュース(ノ∀`))
空いた左手で助手席の女の子触れるやん

「そうだったのか!」「長年の謎がとけた」なぜ蕎麦屋にラーメンがあるのか調べたレポ漫画が圧巻の出来だった(Togetter)

斎藤佑樹、現役引退 日本ハムが公式発表(痛いニュース(ノ∀`))
歴史がゼロページ動いた

トヨタ、34万円の立ち乗りEV フル充電で14キロ走行(日本経済新聞)
セグウエイ的なもの?

家族全体から反対される結婚をした妹は、離婚後に「あの時みんなが反対していた理由がやっとわかった」と言った(Togetter)
みんなが反対する人はたいていダメかな(笑)

宮迫さん、ヒカルへの媚び方が一線を超える

宮迫「焼肉屋完成したから試食会するぞ」ヒカル「まっずwクソまっずw」 →開店中止に

【YouTube】新型コロナ含む全ての反ワクチン動画を禁止、13万本以上を削除 著名チャンネルも停止(痛いニュース(ノ∀`))
まあ反ワクは婉曲的な殺人かも

DQNさん、高速道路でガス欠 → トラックに追突された結果・・・・・(2chまとめブログ)

外国人「ダメだこりゃ」岸田氏、重要ポストを安倍氏の盟友で埋める。(劇訳表示。)

ある漫画家がバーテンダーだった頃に娘を亡くしたお客さんの接客をしたお話が心に刺さりすぎて泣いてしまう(Togetter)

人類さん、ここ100年で明らかに増え方がおかしい(哲学ニュースnwk)