[本日のヒトコト]
■ガチ将棋ファン向け動画!(笑)

女流のカワイイ棋士を見るのは好きなんですが、しばしば素人に負けちゃうんですよね。まあ相手が棋神モード(AI)使ってることもあるんですが。しかしこの人は強い。さすがプロ!
茜「指すのも早いしね(゜◇゜)」
寝る前に一局ずつ見ていくと、気持ちよく眠れます( ´ー`)

イギリス 新型コロナ感染 連日4万人超 政府新たな対策取らず(NHKニュース)
やっぱ分水嶺はマスクか

ヨドバシ、ネット販売比率5割に上げ 全国で翌日配送(日本経済新聞)
おお、中華クソ企業にまみれたアマゾン倒せ!

バイデン大統領「台湾が中国に攻撃された場合アメリカは防衛」(NHKニュース)
日本も思いやり予算無しでいいんじゃね?

ショパンコンクール、反田恭平さん2位 日本出身者で過去最高タイ(朝日新聞デジタル)
すごい!
関連→ショパンコンクール 入賞の2人はクラスでとんでもない感じの子だった 高校恩師語る(NHK NEWS WEB)
蜜蜂と遠雷を思い出しますね

忘年会、新年会は「積極的に参加を」 山形県鶴岡市が職員に呼びかけ(朝日新聞デジタル)
嫌だなー

JAL、垂直離着陸機「VA-X4」を最大100機導入 アボロンとパートナーシップ(TRAICY(トライシー))
(´・∀・`)ヘー

小学生の頭を金属バットで複数回たたく 19歳の男逮捕 秋田(ライブドアニュース)
頭おかしい

パトカー車列を車3台のグループが襲撃 押収車両から荷物奪われる(朝日新聞デジタル)
麻薬?

処理水放出「政権とれば、いったんストップ」 立憲・枝野代表(朝日新聞デジタル)
そもそもタンクを作るべきじゃなかったかも
茜「公約って守らない人が多いから聞いても仕方ないような……(・◇・;)」
自分のものでもないのに税金を配る話ばかりとかね
[本日の拾得モノ]
琥珀の中から「最も完全なカニ化石」 恐竜時代の白亜紀の祖先(朝日新聞デジタル)

当たり屋対策の集合知
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「ブタの腎臓」を人間の体に接続する実験が成功、老廃物の除去を確認&拒絶反応もなし(GIGAZINE)

子ゾウに近づいたワニ、怒りに満ちた母ゾウに踏み潰される(ザンビア)(ライブドアニュース)

小室圭さん、勤務先のサイトに1人だけパジャマで登録(痛いニュース(ノ∀`))

16歳から定年まで「食パンを型に詰める作業」だけ続けた人が退職した結果、食パンの味が変わって戻らなくなった話(Togetter)

漫画家・江口寿史、「おじいちゃんなのに可愛い女の子描く」ツイートを見つけ激怒 長文で説教してしまう(痛いニュース(ノ∀`))

本当に魚が釣れる「ルアープラモ」、江戸川区の町工場から間もなく登場(ITmedia NEWS)

なんで皆 この国を貧困化させてきた自民保守を支持し続けるの?(哲学ニュースnwk)

なんでいじめってしちゃいけないんや?(哲学ニュースnwk)

木材を通常の23倍硬くする加工方法が誕生、ステンレスのナイフより3倍切れる木製ナイフが作成可能に(GIGAZINE)

人類「CO2減らさなきゃ...」阿蘇山「噴火ウェーイw(CO2、9999億トン!)」(不思議.net)

まんだらけ、お隣さんと揉めた中野ブロードウェイのアダルト専門店が肉欲棒太郎案件に該当し書類送検(市況かぶ全力2階建)

「ニトリの家具が2ヶ月前から倍額に…」実はいま木材がめちゃくちゃ高騰している→外国産の木はほぼ輸入できてない(Togetter)

中国のマクドナルドの制服

「これは命令だ、1時間後に死ね!」女子中学生が道ばたでいきなりツインテールのおばさんに命令される事案が発生(痛いニュース(ノ∀`))

「飾りじゃないのよ歯止めは」トラックを停車したときに歯止めをかけなかったため大惨事一歩手前まで行ったお話(Togetter)

「本当の話…?w」Twitterに投稿された、日本人の善行に賛否。(劇訳表示。)

多様性とは「みんなが快適な世界」ではなく「みんなが少しずつ不快な世界」です→その真意に同意の声多数(Togetter)

経営者なんだけど日本の賃金が上がらない最大の理由を経営者目線で答える(哲学ニュースnwk)