[本日のヒトコト]
■エビ天のうまい店というのは、エビから肉汁が出てくるんですね。初めて知りました(笑)
茜「肉汁なの?(^◇^;)」
なんだろう、小籠包みたいな? エビ天の人気の理由を知った感。安いのばっかり食べてたらだめですね(^^;)

人気洋菓子店で「やりがい搾取」、残業100時間超が常態化…超過分未払いも(Yahoo!ニュース)
日本には労働党みたいなのができないのかな

クレーンで男性を川に投げ入れた疑い 会社員4人逮捕 鹿児島(NHKニュース)
ファブルの世界

年金を月30万円をもらうには、現役時代にどのぐらいの収入が必要?(Yahoo!ファイナンス)
人口の10%くらいでは

「守護神失った」枝野氏辞任 自民落胆の声も(産経ニュース)
守護神(笑)

「死刑執行の当日告知は非人道的」死刑囚が慰謝料求め国を提訴(ライブドアニュース)
効いてる効いてるw
茜「非人道的な犯罪を犯したしね……(・◇・;)」
当日告知が嫌なら、毎日、死刑の当たりつきのくじ引きを引かせるとか
[本日の拾得モノ]
迷惑「キョン」大量発生で被害 4万頭 千葉から東京に接近(ライブドアニュース)

開封時の撮影が当たり前になるかも…Amazonで発生している「抜き取り被害」の報告(Togetter)
ヨドバシにしないと。転売屋もからんでそう。

「なぜ人を殺してはいけないのか?」に対するニーチェの答えが「すごい」と騒がれているが、実はもっとぶっ飛んですごい(ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note)

疲労研究が進み、「疲労回復に効果」と思われてた物質の多くは、「疲労感を軽減させる物質であり、疲労回復の効果はない」ことが分かった(Togetter)

このBBCによる“日本の現状”の分析が的確すぎる‥‥「賃金は低いが失業者は少ないので海外に出稼ぎするほどでもなく‥‥」(ライフハックちゃんねる弐式)

「日本上空の天の川が美しすぎた件…」(劇訳表示。)

なぜ立民は何回言っても有権者の声を全く聞いてくれないんだろう

【神戸5人殺傷事件】神戸地裁「統合失調症なら人を殺しても無罪」(ハムスター速報)

フェミニスト「京王線の事件、男が先に逃げてるの日本ぽいと思った。他国だったら男性達が女性を逃がす。外国人が驚いてたよ」(Togetter)

Panasonicの「タングステン耐切創手袋」は一体何がすごいのか?実際に使い心地を確かめてみた(GIGAZINE)

経産省「現役世代を74歳までとし高齢者を支えれば、2065年まで年金制度を維持できます」(痛いニュース(ノ∀`))
無敵の人たちは電車でなく経産省で暴れて欲しい(笑)

「安土桃山時代の日本人が作った世界地図が凄いwww」(劇訳表示。)

インドの砂漠に設置された太陽光パネル1000万枚の様子がヤバすぎると話題に(痛いニュース(ノ∀`))

【画像】ヨガ女さん、ヨガの中でも特に恥ずかしいポーズを公開

小室さんSP10人引き連れ免許更新 来場者がスマホ出すとSPがブロック(痛いニュース(ノ∀`))
なんで税金で?

【新説】日本人はいじめっ子気質だから弱者の味方をする野党が支持されない?(Togetter)
ほほー

「死刑執行を当日に通知するのは違法」 死刑確定者らが国を提訴「毎朝死ぬかもしれないとおびえている。告知当日の執行は非人間的」(痛いニュース(ノ∀`))

政府「頼むからもっと子作りしてくれ!このままだと国が滅びます😭」(お料理速報)

立憲女性議員、当選した途端に選挙期間中ずっと連れ回してた子ヤギを里親に出してしまう(痛いニュース(ノ∀`))

妻の死後「残された76歳の夫」が大後悔した、口座の「名義変更」での意外な落とし穴