[本日のヒトコト]
■なんか見ててわくわくした動画( ´ー`)

茜「沖縄ってこれから栄えるのかしら(゜◇゜)」
中国に取られないといいけど(笑)

女性店員切りつけ 逮捕の男子中学生「誰でもよかった」北海道(NHKニュース)
中二病健在

中国メディア 不明テニス選手の動画投稿 事態の沈静化ねらいか(NHKニュース)
ちゃんと出てこない限り北京五輪はボイコットやな

フランスで性器整形を受ける若い女性が増加中。彼女たちが手術を選ぶ理由とは?(Yahoo!ニュース)
ええんじゃないかな。さらにパイパンにしてほしい

ひきこもりの息子、すがった先は悪徳業者だった 母の後悔届かぬ返事(Yahoo!ニュース)
戸塚ヨットスクールみたいなもん?

IOCバッハ会長 不明の中国テニス選手とテレビ電話で対話(NHKニュース)
バッハも中国の手先になった?

小3の息子が博物館でスケッチしてたら咎められた・・・・・これでは博物館で子どもの好奇心を満たせないし教育ツールになりませんわ、って思った話(note)
息苦しい社会

木下富美子都議 辞職の意向 無免許運転で在宅起訴(Yahoo!ニュース)
政治家になるのはロクデナシばっかりか

接種率75%超の日本、ワクチン忌避から一転して成功に(BBCニュース)
でも鎖国失敗して新しい種類が出回る予感

大谷翔平 国民栄誉賞の授与を打診も辞退 松野官房長官明らかに(NHKニュース)
よく断られるなぁ(笑)
茜「余計な事をされてる感ね(^◇^;)」
でも野球だけひいきされてる感も?
[本日の拾得モノ]
「輝く青色のロブスター」が見つかる(GIGAZINE)

「この情報無料でいいの…!?」毎日の掃除や整理整頓が時短になるよう心掛けている方の工夫が目から鱗すぎる(Togetter)

妻にするなら賢い女

まるで火星人のような深海イカ「ミズヒキイカ」の生きた成体の映像が公開中(GIGAZINE)

市販のニットワンピースと胸の大きな人用に作られたワンピース、こんなにもシルエットに差が出る「見た目体重が違いすぎる」(Togetter)

違いすぎる白土三平の忍法ベスト3(破壊屋ブログ)

小室圭さんのマンションの間取りが公開 「元皇族が住む部屋とはとても思えない狭さ」(痛いニュース(ノ∀`))

学生が泣きそうな顔で “紅包” が落ちていると言ってきて教室が軽いパニック状態に「これは拾えない」(Togetter)

GIGAZINE倉庫、朝から取り壊し始まる 合意得られず強制執行(弁護士ドットコム)

木下都議、辞職の理由「父の安全が脅かされる事態に」 「理不尽な現実に悩んだ」と恨み節も(痛いニュース(ノ∀`))

何やら最近、心筋炎になる人が増えてるらしい いったい何故?

「普通になれない」女性の恋愛模様に共感の声「初恋、ざらり」が描き出す現代社会のリアル(ハフポスト)

朝倉未来、オーディションの強そうな相手とは戦わなかったというにわかの批判に反論「俺が本気でやったら相手にならない」(痛いニュース(ノ∀`))

朝倉未来、ゴマキ弟の歯を8本折る(哲学ニュースnwk)

このgifでフフッてなったら寝ろ

『トップガン』の撮影時に『超時空要塞マクロス』の映像を見せて「この映像が撮りたい」と説明したらパイロットが空中機動をしてみせた話(Togetter)

朝倉未来「勝ったら1000万」元ラグビー選手、総合格闘技ポーランド2位、元ボクシング世界3位など強豪がオーディションに応募するも全員落とされる(痛いニュース(ノ∀`))