[本日のヒトコト]
■仮想通貨LUNAが大暴落した件ですが、先日マクドで女子大生が「今買うならルナダストだよね~」とか話したのをちゃんと覚えてれば……(笑) 
茜「あんまり投資に関係なさそうな人が言い出すとそろそろ終わりよね(゜◇゜)」
しかもYoutuverが煽ってたらしいし。ショートしたかったなぁ
関連→価格が99.99%下落した仮想通貨の「Terra(LUNA)」に一体何があったのか(GIGAZINE)

山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で(毎日新聞)
早く断定してあげてよかったような

北朝鮮“一日17万人以上発熱”キム総書記「建国以来の大動乱」
ざまあと言いたいけど国民は被害者でかわいそうか……

職場での低い生産性や怠業行動は好きでもないタスクが割り振られた労働者に多く現れる(RIETI)
人生かけて就職してつまんない仕事じゃ嫌になるでしょ。人権侵害のレベル

ダチョウ倶楽部2人が上島さん追悼 肥後「解散しません…ヤーッ!」ジモン「2人のそばで見守って」(スポニチ Sponichi Annex 芸能)
今後、何かにつけて思い出すと思うので営業しにくいだろうなぁ……
関連→さんま、上島竜兵さんに「本当に好きな芸人が一番嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立ってる」(サンスポ)

AV出演「契約解除は発売後2年以内」で与野党合意 法施行後2年間の経過措置 その後期間延長の余地も(東京新聞 TOKYO Web)
まあ妥当な線では

ロシアの自然火災、過去最悪の勢い プーチン氏「根本的な問題だ」(朝日新聞デジタル)
運の流れもダメですね。ロシア負けか。あとは核を撃たさないようにする手段だけ
茜「白血病という噂もあるけど(・◇・;)」
病死が一番自然だね。モサドかMI6あたりが遠隔で放射線浴びせて白血病にしたとか?
[本日の拾得モノ]
ヤクルト1000、1日114万本(前年比2.6倍)のバカ売れ(市況かぶ全力2階建)

道志村キャンプ場付近に住む猟師「現場までの道は…子供には歩きにくいはず」と首をかしげる(痛いニュース(ノ∀`))
思い込みか……

たいへんだ!税金で返さなければならない国の借金1000兆円!(note)
むしろ歴代政治家が私財で弁償する金のような。国民は悪くないし

小麦の生産量世界2位のインド、小麦の輸出停止(痛いニュース(ノ∀`))

財政難の京都市、500万円かけて市役所のエレベーターのドアを漆塗りに改修してしまう(痛いニュース(ノ∀`))
公務員だけいい思い

iPodは「持ってる音楽ぜんぶ持ち出す」だったがストリーミングサービスがそれをひっくり返した(Togetter)

4630万円、10年逃げ切れば無効に(痛いニュース(ノ∀`) )

当事者のAV女優さん達がAV新法反対団体の主張に反論。AV女優さんが反対団体にブロックされてしまう出来事も(Togetter)

4630万円で提訴の男性(24) 「空き家バンク」で移住 現在は退職し所在不明 役場が氏名を公表(痛いニュース(ノ∀`))
デジタルタトゥー入っちゃったしなー。海外逃亡できるがどうか