[本日のヒトコト]
■5等分の花嫁、なかなかおもろいですね
茜「またハーレムアニメ見てるの?(゜◇゜)」
でもこのアニメ、わりと女子に人気らしい。主人公みたいな男が求められてるんだろーか

「拳で顔面を殴打」東京五輪公式記録映画・河瀬直美監督が事務所スタッフに暴力(文春オンライン)
かなりオラオラ殴ったみたいですね……

テキサスの小学校で銃乱射 児童19人、教員2人殺害 容疑者は死亡(朝日新聞デジタル)
アメリカの風物詩

「まさか人の手によって壊されてるなんて」ツバメの巣を角材で破壊し猛ダッシュ…防犯カメラがとらえた一部始終(Yahoo!ニュース)
死刑やろ

老舗が続々廃業! 「和菓子店の危機」がここにきて深刻なワケ( ITmedia ビジネスオンライン)
洋菓子の台頭

沖縄知事、会議冒頭に「ゼレンスキーです」直後に「冗談です」…批判が相次ぎ謝罪(読売新聞オンライン)
つまんなさが罪

性行為伴うAV禁止する法制定を別途検討 立憲民主党が方針 「テレビの殺人シーンで実際に殺さない」(Yahoo!ニュース)
たとえが不適当

カズワン、引き揚げ中に作業船から落下…水深182メートルに(痛いニュース(ノ∀`))
1.4億円が海底に消えた…知床沈没船「KAZUⅠ」の再引き揚げ費用は誰が負担するのか?(Yahoo!ニュース)
えっ、なにやってんの?(笑)
茜「これは呪われてるね(^◇^;)」
税金で上げたんですよね? また金使うつもり?
[本日の拾得モノ]
東大の助教を辞め、5年任期の教員に…シジュウカラにすべてを捧げる「小鳥博士」の壮大すぎる野望

露、米の新任報道官に対し「”黒人のレズ女”っていう三種の神器のおかげ」(劇訳表示。)

北海道一周旅行をする皆さんへ。釧路以東、根室へ車で向かう際は必ず厚岸と厚床で給油と食事等を済まし30分程度は休憩をしてください。死にます。(Togetter)

来日中のインドのモディ首相が鯉に餌やり→豪快すぎてなんか好感度上がっちゃう「癒やし絵面」「鬼楽しそうで草」(Togetter)

【朗報】冨樫義博突然Twitterを始める(哲学ニュースnwk)

51歳女性(元男性)、性別変更をバラされ、女子更衣室を使うのをキモがられる→提訴、慰謝料ゲット
(痛いニュース(ノ∀`))

「今はジャベリンだってぶっ放す覚悟だね」74歳の日本人元左翼闘士が、ウクライナ義勇軍に志願(note)

女「刃物を持った男が><!」→通報→周辺大騒ぎ→刃物じゃなくてガラケーだった。(劇訳表示。)

田口容疑者「副町長がいきなり職場に来て『今から銀行に連れて行く』って。許せなくて打撃を与えてやろうと思った」(痛いニュース(ノ∀`))
誤送金されて居丈高にふるまわれたと

壊すと完成する約1万個のピラミッドドミノを新居でやってみた
(Twitter)

尿入りペットボトル27本(13リットル)を不法投棄の疑いで逮捕 「便所に行くのが面倒だった」(痛いニュース(ノ∀`))

新今宮駅前の星野リゾート、早くも西成の洗礼を浴びる(市況かぶ全力2階建)

ベトナム人「整形したらめっちゃ可愛くなった。周りからの扱いが180度違った。みんなも整形した方がいいよ」

【チア】台湾楽天ガールズ・林襄(mizuki)ちゃんがとにかく可愛いと話題に(ハムスター速報)