[本日のヒトコト]
■井上尚弥つえー

茜「細かいフェイント入れてカウンターね(゜◇゜)」
なんか自宅には泥棒入ったみたいだけど(笑)
関連→【悲報】井上尚弥、試合中に空き巣被害

日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」(産経ニュース)
日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」発言に「世間知らず」「月給20万円で生活してみろ」と非難轟々(Yahoo!ニュース)
これは革命起こして、まっさきにギロチンにかけなきゃ

「STEPN」バブルもうはじけた 70万円の靴が10分の1で大絶叫
ねずみ講みたいなもんだしね。ババ抜き

SF作家を指名手配 侵攻批判でロシア(時事ドットコム)
まともや

山の所有者激怒「間伐」のはずが…ヒノキ6000本“勝手に”伐採 災害リスクも(Yahoo!ニュース)
花粉症患者としては杉とヒノキは根絶やしにしてほしい(笑)

誤入金「そっちが悪いのに」「許せなかった」 容疑者がぶつけた言葉(朝日新聞デジタル)
容疑者は被害者?

「メジャーの時から使っていた」日本ハム元球団代表が“新庄剛志の薬物使用”を認めた(文春オンライン)
ふむ

ノルウェー王女が婚約 シャーマン自称の米男性と(AFPBB News)
小室圭みたいなもん? あるいは小林麻耶状態か

兵士が「今日は犬を食べた」「兵站能力なし」と嘆くロシアの食糧不足がさらに深刻化(Yahoo!ニュース)
ヨークシャー・テリア食ってるのか……

すかいらーく、5分未満の切り捨て賃金支払いへ パートらに16億円(朝日新聞デジタル)
やりよるなー

吹奏楽部の部員が自殺、長時間練習「過労死ライン超え」が背景に? 第三者委員会が明らかにした千葉の強豪校の実態(Yahoo!ニュース)
若いのにかわいそうに

給付金詐欺事件 指名手配の元夫 インドネシアで逮捕
逃げられないんですね

坂口杏里さん、結婚相手と顔出しの夫婦ショット公開「一生幸せな結婚生活を送ります」(スポーツ報知)
大丈夫なのかな……
茜「でももう騙し取られるものはないんじゃない?(・◇・;)」
幸せになったら大拍手だけどね
[本日の拾得モノ]
高速道路を牛が爆走、捕らえたのはカウボーイ(Yahoo!ニュース)

男女同じデザインの“ジェンダーレス”水着、学校に初導入(ITmedia ビジネスオンライン)

出生率1.7という驚異的な数字を叩き出してる明石市の施策が凄い。医療費、オムツ代、保育料は無料。『国がしないから仕方なく独自でやってる。セコい要件は課さない』(Togetter)
こういうちゃんとした市長は、国政には入れないんでしょうね

私の知る限りアメリカの公立校は「子供っていじめるものだ」と認識している

返礼品の代わりにキャッシュがもらえる、ふるさと納税サイト「キャシュふる」をリリース!

修学旅行中の中学生が美術館の芸術作品2点を破損 美術館が被害届提出(痛いニュース(ノ∀`))

総務省、きょうから「社会人のためのデータサイエンス入門」を無料開講

平賀源内が「土用の丑の日にうなぎを食べよう!」と宣伝した…はガセ/~では、いつからそんな俗説が広まったの?(Togetter)

「常温で液体のプラチナ」が開発される、工業化学における革命の可能性(GIGAZINE)

高齢女性が携帯かけながらATM操作、通行人が通報→電話代わった警察官、詐欺を見破れず…190万円被害(痛いニュース(ノ∀`))

会社以外に知り合いがおらず、良い歳した独身のおっさんはどうやって友達を作れば良いのでしょうか(Togetter)

大前研一「プーチンの怒りの根源を見抜けなかったゼレンスキー大統領は、決して英雄なんかではない」(PRESIDENT Online(プレジデントオンライン))

弁護士をやっている弟が資産を全て銀行預金にしているのだが、その理由が真理すぎて反論出来なかった話(Togetter)

ノーマスク客「スタバ行ったらカップに『マスクしろ!』って書かれた」「もうスタバ行かない」(痛いニュース(ノ∀`))

「サブスク」に対する日本語適訳、発見される(Togetter)

TBS社員、取材対象のウクライナ避難民女性に性交渉(3P)を持ちかけか(痛いニュース(ノ∀`))

「花見、何故寒い」日本在住20年の外国人が思う、"日本の四季の現実"がこれ「的確」「確かにこんな感じ」(Togetter)

この中で3、4個当てはまれば糖尿病の初期症状!!お前らマジで気をつけろよ・・・・。(不思議.net)

外国人「日本が終わる…」円安、20年ぶりの水準。(劇訳表示。)

正社員の自由時間一日3時間ってやばくね?(哲学ニュースnwk)

心臓発作による損傷を修復する「生分解性ゲル」が開発される、世界で数百万人いる心臓発作患者の治療に光
(GIGAZINE)

2億円給付金詐欺の佐藤凛果容疑者(22)の卒アルが流出(痛いニュース(ノ∀`))

中川翔子、黒ランジェリーをまとい… 話題の写真集から大胆過ぎる未公開カット解禁(Yahoo!ニュース)