[本日のヒトコト]
■なんか何もかも値上がりして、150円が安く感じてきたような
茜「ワンコインじゃ何も買えないね(・◇・;)」
将来、国民年金だけじゃ生活無理そうな感じ。ベーシックインカムは来るのかどうか

稼げない男性は子供を残せず次々と死んでいく…これから日本が直面する「非常に苦しい20年」に起きる事(Yahoo!ニュース)
でもまあ結婚できている女性も相当優秀ですよ。美しく、礼儀正しく、頭がよく、女子力が高くて。結婚できない女性は給料も男性より少ない傾向があるし、若さがなくなったらチヤホヤされなくなって苦しいんでは

財務省、ドライバーが積み立てた6000億円踏み倒して「自賠責」値上げ…SNS紛糾「カネ返せ!」の声(Yahoo!ニュース)
なんで賛成多数になるのか。政治家は頭大丈夫なのか

車中での性行為でHPV感染 自動車保険会社に7億円支払い命令(AFPBB News)
車関係ないやん(笑)

移動スーパー「とくし丸」はなぜ“独走”しているのか 1000台突破の舞台裏(ITmedia ビジネスオンライン)
(´・∀・`)ヘー

NHK撮影班、尾瀬の木道「10分通行止め」が物議 環境省「利用者に迷惑」...広報は「声受け止める」(J-CAST ニュース【全文表示】)
NHK調子に乗ってますね

「トップガン」が著作権侵害で訴えられた納得理由
原作者を軽んじたんでしょうね

関口宏のサンモニ司会を不安視する声 ミス連発に「見てられない」(ライブドアニュース)
ボケ?

アニメ「ラブライブ」のめり込み…高校から大量の机を盗んだ男 自宅に教室再現もくろむ(Yahoo!ニュース)
みんなの席ねえから!(……って、もう古いかw)
茜「形から入るタイプなのね(^◇^;)」
机運ぶのなんて一個でも嫌だなぁ(笑)
[本日の拾得モノ]
動物園のカメラに謎の生き物、当局が正体推測を呼び掛け 米(CNN.co.jp)
ストレインジ・シングス?

きらきら光る「ホログラム傘」ブーム拡大 異例ヒットにメーカーも驚き...若者人気の背景は(J-CAST ニュース)

新宿・歌舞伎町 “トー横キッズ”(NHK事件記者取材note)

自民党議員(40歳。妻子持ち)、18歳女子大生と4万円でパパ活飲酒 「俺18歳に興味あるわ」(痛いニュース(ノ∀`))
税金から出る給料でウハウハか

『9割、人を腑に落とす作業ですからね...』-製造業のIT、ぶっちゃけ、最適解わかってるけど、現場が強すぎ問題とかで、うまくいかない(Togetter)

これからは「田舎」の話もしよう: ポリティカル・コレクトネスが絶対に直視できない「地域格差」を考える(note)

サメ映画会社は面白がって観る日本人のせいでサメ映画を作っていると証言している「つまり我々が地引網でサメ映画を引っ張ってきている」(Togetter)

農林水産省「輸入がストップしても食い物は足りる。そうなった場合の食事がこれ。」(痛いニュース(ノ∀`))

まるで実写版現場猫!?大阪の中村工業(垢削除済)が若手社員の実績の様に上げていた700枚もの写真が労災の聖地状態だった(Togetter)

ちりめんじゃこにフグの稚魚混入 客が保健所に通報、販売店が自主回収(痛いニュース(ノ∀`))

ホテルを予約しようとGoogleで「楽天トラベル」と検索して一番上のリンクをクリックしたら明らかに偽サイトだった(Togetter)

「懲役刑」廃止へ 「拘禁刑」に一本化 刑務作業の義務が無くなり、受刑者の更生を重視に(痛いニュース(ノ∀`))
バカンスやん

ハーレーライダーが大好きなドイツ北部に住む悪性がんの少年のために両親が20人のライダーにお願いした結果(Twitter)

ゆたぼん、中学校登校を示唆「中3になったら行こうかな」(痛いニュース(ノ∀`))

話題呼ぶ“萌え”医療「アキバ歯科」が内部公開 院長はバッキバキのオタクで…(Sirabee)

「スシロー」消費者庁から措置命令 CMで宣伝していたウニやカニの寿司を実際には販売せず(痛いニュース(ノ∀`))
あるあるやね

「世界征服が着々と…」中国は2028年に宇宙発電所を立ち上げか。(劇訳表示。)
送電システムの効率化が鍵になりそう

マッハ3.2で空中分解したSR-71「ブラックバード」パイロットの体験記(GIGAZINE)

【m9(^д^)】 TBS社員さん 本名・プロフィールが割れて炎上  この後どうなってしまうのか・・・

成金「先祖がたまたま駅前に土地持ってたから駐車場代でだけで一生安泰です」←これ(哲学ニュースnwk)