[本日のヒトコト]
■最近の新幹線ってなかなか乗せてくれないですね。前は15分くらい前から乗れたのに……
茜「危険人物が多くなったからじゃない?(゜◇゜)」
なんか始発なのに扉が開くのが3分前とかさ。座っていろいろ心の準備したいのに(笑)

【気象予報士解説】「過去100年で最も高い気温」レベルか
地球\(^o^)/オワタ
関連→
気象庁「ごめん。もう梅雨明けかもしれない…」(痛いニュース(ノ∀`) )
「電力需給ひっ迫注意報」初発令 東電管内 あすの節電呼びかけ
ていうか、まだ原発動かしてないの? アホだねー

うつ症状のメカニズム解明へ 特徴的な「脳波パターン」とは…東北大学が世界初の発見(Yahoo!ニュース)
治るといいけど

中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ(産経ニュース)
他にもまだまだ優遇あるんでしょうね。ロビー活動もすごそう

アメリカで中絶クリニックが次々と閉鎖 中絶禁止の最高裁判断受け(痛いニュース(ノ∀`))
広がる中絶「禁止」の波 望まぬ出産、貧困連鎖も―米(時事ドットコム)
禁止て……
茜「なんか理想がどんどん現実を押しつぶしているね(・◇・;)」
AV新法とかもそうだけど、想像力のない幸せな奴がガンかも
[本日の拾得モノ]
半額シールを貼られて陳列されていたサワガニをつい助けてしまった結果がこちら「大変なことになった」(Togetter)

先日JAFの方と話す機会があった。EV車の問題(Twitter)

自民党茂木幹事長「消費税を下げるなら年金3割カットするということになるが良いのか?」(痛いニュース(ノ∀`))

ランニングがやめられない!(NHK)

中学の頃友人2人と自宅で遊び、友人達が帰った後に父親が『3人で遊んでいるのに2人にしか分からない話をしてはいけない』と注意してきた(Togetter)

渋谷の有名路上アート「ドット絵アトム」が撤去 1億6500万円の価値も?区に見解を聞いた
史上最悪の人喰い獣トップ10(哲学ニュースnwk)

クマが車のドアを開けて中に入る→60度超えの車内に閉じ込められ死亡(痛いニュース(ノ∀`))

アプリで呼んだタクシーが到着したと表示されたのに居ない→連絡したら「今…後ろに乗っておられますが?」と言われ…(Togetter)

「ファンと連絡を取ったら200万円以上の損害賠償」16歳新人アイドルが涙のSOS ライブアイドル大手事務所の“ブラック誓約書”とは

あ゛~エアコン掃除めんどくせえ~~~!!!→SHARP公式「とりあえずこれだけやっとけば電気代下がるからやっとこ」(Togetter)

【カリブ海】長さ2cmの巨大細菌を発見「人間に例えれば、富士山より背の高い人」(痛いニュース(ノ∀`))
長澤まさみ?

赤松に票が集まりすぎても死票になるだけ? ─「表現の自由」候補のネット選挙情勢(序盤)─ #表現の自由を守る参院選2022(Togetter)

アラサーOL、武装する。『可愛い下着を買った話』→「こちとら世界一可愛い下着を着用してるんで」(Togetter)

赤ちゃんマンモス、カナダで発見 保存状態良好(AFPBB News)

【海外がボロクソ】大坂なおみとNBAスターが設立の新会社名、アフリカで物議。(劇訳表示。)

『世界の女性議員比率』が話題に 「日本は女性差別国家」の声(痛いニュース(ノ∀`))

人口166人の離島で暮らすyoutuberが超絶美人 たぶんお前らの想像の1000倍かわいい(哲学ニュースnwk)

「その前に本人が出場辞退しろ」失神の女子AS選手、大会参加禁止に。(劇訳表示。)

水深6895mで第二次世界大戦時の沈没船発見、発見・調査された沈没船として過去最深記録更新(GIGAZINE)

どちらか片方だけなら耐えられたが、隙を生ぜぬ二段構えでやられた建物がこちらです「ふーん、えっちじゃん」「色とフォントがズルさに拍車かけてる」(Togetter)