[本日のヒトコト]
■夏バテました( ´`)
茜「ついこのあいだまで五月病だったでしょ(^◇^;)」
ウナギ大量に食うしかない!(`・ω・´)シャキーン

マスクを着けている人が多い日本の新型コロナ感染者数が、世界最多なのはなぜ?(Yahoo!ニュース)
遅らせただけに過ぎなかった?

岸田首相、安倍氏の国葬で「弔意を国全体として示すことが適切」(毎日新聞)
説得力ない(笑) 自民党全体で統一教会に誠意を示してるのは感じる

岸田首相、10日に内閣改造 党人事も、局面転換狙う―林・鈴木氏も続投へ(時事ドットコム)
安倍派の粛清?

公明議員が旧統一教会の関連イベント参加「支援はない」(朝日新聞デジタル)
創価が統一教会に騙されるの巻(笑)

キンプリのライブ中ぼや 観客は避難、公演は途中で打ち切りに 午後6時公演は中止( 日刊スポーツ)
昔ドリフであったやつ

「こりゃひどい!」作業中にアパート敷地内で排便 アート引越センターが謝罪→従業員本人が現場を清掃(Yahoo!ニュース)
どうせならナスカの地上絵みたいにアートしてほしかった(笑)
茜「きっと忙しくてコンビニにも行けなかったのね(・◇・;)」
動画まで取られて社内で立場きついだろうなぁ。あだ名ついたり……( ´`)ナム
[本日の拾得モノ]
ガソリン入れようと思ったら天下一品だった。(Sirabee)

統一教会との関与が示された議員・知事ら121名一覧。現職閣僚から首相経験者まで

ローソンそっくり?謎のコンビニ・ポートストアを全部まわりたい(電車待ちに読むブログ)

「マインドパワーで核攻撃を阻止する」──ユリ・ゲラー氏がプーチン氏に警告(痛いニュース(ノ∀`))
これで安心?(笑)

大雨の鈴鹿サーキット、アヒルちゃんレースが始まり大盛り上がり「決勝のテンションでワロタ」(Togetter)

「地下宮殿」を再公開 東ローマ帝国時代の貯水槽 トルコ(AFPBB News)

「スパイ防止法」制定促進サイト「spyboshi.jp」が、統一教会系のドメインだった(Togetter)
完全に浸透されとる

ブラジル政府がバイクに乗った強盗の殺害を合法化→正義マンによって殺されまくる(痛いニュース(ノ∀`))

駅で迷っている外国人がいたので新幹線の窓口まで案内して「京都なら2時間半でつくよ」と言うと「えっ」という顔をされた(Togetter)

釣り堀の店主号泣…泥棒に電気とめられ魚3000匹死亡 「無一文になっちゃった」(痛いニュース(ノ∀`))

外国人「追い払うべきだった」露大使、日本からの招待見送りも広島の式典に突然現れ献花。(劇訳表示。 )
献花したのはいいんじゃないの

AIさん、人間を完全に超えてしまう(哲学ニュースnwk)

中国ついにキレる 「おい日本、うちに付くかアメリカに付くかハッキリせんかい!」(痛いニュース(ノ∀`))

シュモクザメが「トンカチ」みたいな頭の形をしているのはなぜ?(GIGAZINE)

アメリカ「中国に攻められても台湾に兵隊は貸さない。武器あげるから頑張って」←これ・・・

水害で泥かきする人に伝わってほしいライフハック「腰を屈めないで掬える」実際に使っている人も賞賛(Togetter)

女子高生の腕を触る 痴漢疑いで会社員の男(50)逮捕 「痴漢行為はしていません」と否認(痛いニュース(ノ∀`))

中国にとんでもない達人が現れる