[本日のヒトコト]
■BBQやってみたんですが、なかなか火加減が難しいですね。肉が一瞬で焦げるというか……
茜「火がおさまってから熾火で焼かないと(^◇^;)」
着火も難しいんだよね。「ライターでかんたん着火!」とか書いてあるのに、バーナーで焼かないと火がつかない……。なかなか奥が深そうです(笑)

小林清志さん:肺炎のため89歳で死去 「ルパン三世」次元大介役など(MANTANWEB(まんたんウェブ))
ご冥福をお祈りします

メスイキ訴訟、堀江貴文さんが山本一郎さんに一部勝訴 「カルトビジネス」は名誉毀損…東京地裁(弁護士ドットコム)
これはちょっとホリエモンがかわいそうかな

ガーシー氏VSひろゆき氏「奥さんがアキレス腱」発言で全面対決へ(Yahoo!ニュース)
ガーシーって反社やね

自民党ポスターを掲示している旧統一教会の施設一覧(Mousesoft)
人を騙して金をむしり取るために、自民党政治家の顔を利用して「あの人も太鼓判押してるから」とだますわけですね

旧統一教会は大打撃…「安倍元首相銃撃事件」以降に被害相談爆増し“正体隠し”通用せず(日刊ゲンダイDIGITAL)
もしかして山上の一人革命成功?
関連→古市憲寿氏 政治家と旧統一教会の関係に私見「ヒートアップすると山上容疑者の目論見通りになっちゃう」(古市憲寿氏 政治家と旧統一教会の関係に私見「ヒートアップすると山上容疑者の目論見通りになっちゃう」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース)

菊の花だけで2千万円!安倍元首相の国葬に消える血税約37億円(Yahoo!ニュース)
押しつけオリンピックみたい

小渕優子氏に「入閣説」森喜朗氏&青木幹雄氏との重鎮会食で憶測と 元経産相、PCドリル報道も(Yahoo!ニュース)
マンドリル復活

AV新法改正へ署名活動開始、トップ女優・天使もえが訴えるデメリット(ライブドアニュース)
これは中学生に対して「白の下着しか履いてはいけない」と校則で強制するのと根が同じ問題
茜「モラル警察なの?(・◇・;)」
多様性を理解できないというか、マイノリティに対するハラスメントだね
[本日の拾得モノ]
夜に遭遇したくない『かかし』が朝でも昼でも恐怖でしかない「普通に人間かと思ったわ」「裏世界にいそう」(Togetter)

ひろゆきの賠償金未払いの真相について(続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記)

20年間貸していたマンションの汚損が酷すぎる…→「絵画かな?」「内装屋だけどこのレベルはなかなか見ない」(Togetter)

山上徹也容疑者 銃撃の際に「安倍元総理の隣の人に弾が当たらないくらいの距離に近づいた」(痛いニュース(ノ∀`))

建設業者の人材不足はヤバいレベルになっていて、災害が発生しても建設業をアテにできなくなっている「高齢化がやばい」「日本人が集まらない」(Togetter)

「教室や車の中で何回もセックス」女性教師が当時13歳だった少年を約3年間レイプ(痛いニュース(ノ∀`))
うらやま体験……

統一教会が法に触れる活動をした事例を淡々と列挙していく(Togetter)

マジで日本がこんなに終わってるとは思わなかったよな(哲学ニュースnwk)

Amazonによるルンバ開発元の買収は「最も危険で脅迫的な買収になる可能性がある」と有識者が警告(GIGAZINE)

税金が無い国なんてあるの?(2chコピペ保存道場)
哀しいねえ

「ヤンキー座りできる」「色分けがバケモン」最新のガンプラにバンダイさんが注ぎ込んだ技術がまた変態じみていた(Togetter)

スニッカーズCM「台湾は独立国!」中国「なに?#」→秒で謝罪。(劇訳表示。)
利潤のため

久石譲の”Summer”を聴いた3歳児が「なつかしいねえ…」とコメント→その感覚はどこから来たのか?(Togetter)

「ううううう><;」合成油脂まみれのボディビルダーが死亡(劇訳表示。)