[本日のヒトコト]
■大谷、11勝30本!

茜「高速スライダーすごいね(゜◇゜)」
実際に見に行きたいなぁ( ´ー`)

この夏の日本の平均気温 過去2番目の高さ 気象庁
暑かったわー( ´`)

Tカード会社、4千万人分の顧客データを販売へ…「同意」は有効か(Yahoo!ニュース)
データ漏洩だったら叩かれるけど、売ったら叩かれない?

高橋容疑者、KADOKAWAの五輪スポンサー選定も仲介か…電通に「枠」新設を提案(Yahoo!ニュース)
なんかハマコーみたいな顔(笑)

米国で「Facebook離れ」 10代の利用率、8年で半減(日本経済新聞)
正直、mixiのほうが優れてたけど

EVアンチの常套句「長距離運転に向かない」は本当? 実際に走ってみたら、給油より充電のが楽だった(Yahoo!ニュース)
本当に地球にやさしいのかどうか

円安、値上げ、癒着、国葬問題…ここにきて総理大臣「岸田文雄」に全国民が感じている失望感
首相に決まった時からとっくに失望してますが

小学校入学祝いに統一教会系の冊子配布 宮城・南三陸町教委
子供の時から洗脳を準備してたんですね( ´`)
茜「根が深いね……(・◇・;)」
自民党はがんばって香川ネタぶっこんだのかもしれないけど、火消しが成功するかどうか
[本日の拾得モノ]
あのエネオスは元々どのブランドだったのか(電車待ちに読むブログ)

え…新宿駅に迷いタヌキ…?(Togetter)

スペインで大粒の雹、頭に直撃の赤ちゃんが死亡。(劇訳表示。)

曲線形状の橋桁が災いして支承砕ける、想定外の力で疲労破壊( 日経クロステック(xTECH))

ポーランド「おい、戦争賠償で180兆円払え」独「ちょっと何言ってるか分からない」(劇訳表示。)
韓流

上野駅の案内表示、わかりにくすぎて炎上

理由は全く不明だがロシア人実業家の不審死相次ぐ…ウクライナ戦争批判の立場を取る人も(ハムスター速報)
KGB仕事してるなー

外国人「行程増やしてどうする」ファミマ、飲料陳列ロボの導入を拡大。(劇訳表示。)

欧米→素顔、日本→未だマスク社会、この差(哲学ニュースnwk)

香川照之のカラー写真、さすがにヤバすぎる

フフっと吹いた画像貼っていけ(哲学ニュースnwk)