[本日のヒトコト]
■九月\(^o^)/オワタ
茜「ハロウィンからの年末固めが始まるね(゜◇゜)」
今年は何もできてない気が……。でもまあそんな年があってもいいか( ´ー`)

【浮上する3つの謎】小1女児行方不明…防犯カメラが捉えた“約束とは別の場所”付近で「移動する姿」一体なぜ?(FNNプライムオンライン)
「さやを保護している方がいれば、家に帰れるようそっと送り出して」千葉・松戸市 小1女児不明 家族が新たなコメント発表(Yahoo!ニュース)
小1女児のものとみられる帽子を発見 行方不明から5日、川の下流近くで(Yahoo!ニュース)
たしかに謎が多いですね。小1なのに、かなり離れたところまで一人で行くとは……
茜「約束した公園を勘違いしたのかしら(・◇・;)」
地図で見ると、家の近くの「こぶし公園」から「香取の杜公園 」までは遠いし、香取の杜公園には滑り台一つしかない地味な公園……。ひとつだけいいところは川に近いところ?
茜「泥遊びしたかったの?(・◇・;)」
ザリガニ釣りか貝取りか……。一方、犯罪と考えると、近くにはあまり駐車場がないし、車の中に拘束したまま靴下等を置きに行くのは難しそう。ということは近くに住んでいる者の犯行か。道志川の事件と同じく、子供の不規則な動きが気になりますね。川の上流も探してみたほうがいいかも

バイデン氏、議員の死去忘れる? 「ジャッキーはどこだ」(AFPBB News)
ボケ老人やん(笑)

ロシア ドイツ結ぶパイプラインガス漏れ 破壊工作の見方強まる
ヤバい感じ

中川翔子「一生忘れない」1泊約250万円の高級ホテルに宿泊した様子を公開(ライブドアニュース)
儲かっとるなー(笑)

出産育児一時金の財源、75歳以上の高齢者も負担へ 政府検討(Yahoo!ニュース)
支持率ボロボロだけど、次の選挙まで三年あるから余裕カマしてるんでしょうね

誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上(NEWSポストセブン)
これを税金使ってやったんか……

安倍氏国葬の祭壇写真が「まるでトリックアート」 正面と横、見比べると...SNS驚き「ハリボテだったのか!?」(ライブドアニュース)
横から撮影した安倍晋三元首相国葬の祭壇(J-CAST ニュース)
電通の中抜き芸(笑)

旧統一教会、「ミヤネ屋」出演の紀藤弁護士ら提訴…番組中の発言で「名誉傷つけられた」賠償6600万円や謝罪放送求める(弁護士ドットコム)
おっ、統一教会が攻撃色に
茜「やりたい放題ね(゜◇゜)」
バックに与党がついてるからなぁ。こんな茶番、いつまでやらせとく気?
[本日の拾得モノ]
人の笑いに合わせて”一緒に笑う”人型ロボット開発(NHK)

ひろゆき「献金要求したらカルト」→中東学者「イスラム教もカルトか?20億人いるぞ?」→「何十億人いようがカルトやん」と突っ込まれる(Togetter)

座りっぱなしの人の為の簡単エクササイズ。ヒラメ筋を動かすだけで全身の代謝がアップするという最新研究(カラパイア)

店で聞こえてきた「私、シーボルトの末裔なんですよ」という会話につい学者としてマニアックな質問をしたら、本物に知識で返り討ちにあった話(Togetter)

Microsoft「社員が自宅で怠けてそうで超不安…><;」(劇訳表示。)

スウェーデン国営放送さん、爆弾投下w

婦人会で「大学はどちらをお出に?」と聞かれたので「高卒です」と言ったら場が凍りついた→学歴聞くならこのパターンを想定してほしい(Togetter)

ロシアさん、『ロシア国内の』『一般市民が持つ』四輪駆動車を強制没収してしまう(2chコピペ保存道場)

今年の新語・流行語大賞 大豊作ぞろいへ(哲学ニュースnwk)

「日本が”自動車にギョロ目の装着”を思案中…」(劇訳表示。 )

商店がなくなり詰みかけた村が年間3万円の地代でセイコーマート本社に直談判したら、色々と大成功の店になった話(Togetter)

iPhone14、人気低迷で増産を断念(2chコピペ保存道場)
高いし……
関連→マクドナルド値上げ(2chコピペ保存道場)

三浦瑠麗さんの“おしゃれ喪服”(中日スポーツ・東京中日スポーツ)
これはいいおっぱい( ´ー`)
関連→三浦瑠麗氏の大胆国葬ファッションは「マナー違反」 プロが指摘「華やかさ排除して悲しみ表現するのが喪服」(J-CAST ニュース【全文表示】)

2chで起きた祭りランキング(哲学ニュースnwk)
懐かしい( ´ー`)