[本日のヒトコト]
■「はじめの一歩」森川ジョージさんの話がなかなか面白かったです( ´ー`)

茜「そろそろ一歩さんはリングにカムバックするのかしら(゜◇゜)」
パンチドランカーなのどうするのかなぁ。千堂、宮田、マルチネスとは再選してほしいところだけど

北朝鮮弾道ミサイル 飛行距離これまでで最長か
実戦に近い軌道で発射の北ミサイル、放物線を描いて太平洋に落下…性能データを収集か(読売新聞オンライン)
なんかJアラート鳴ったらしいですね
茜「お兄ちゃんはすぐ死ぬタイプね(^◇^;)」
でも地下なんて近くにないしなー。北朝鮮のかまってちゃんミサイルが度をこえてくると、故障して日本に落下してくるかも
関連→
「日本で鳴り響いた空襲警報がコワすぎる…」(劇訳表示。 )
外国人「演習ついでに撃墜すべき」北ミサイル、日本上空を通過【Jアラート】(劇訳表示。 )
地面に伏せることで救える命:ミサイル攻撃に対処する民間防衛(Yahoo!ニュース)

物価上昇率をカバーする賃上げ 首相「労使で議論を」 春闘に向け(Yahoo!ニュース)
政府は何もしない宣言! さすが何もしない首相(笑)
関連→岸田首相、山際氏の更迭要求を拒否 「自らの責任で説明する必要」(毎日新聞)
全部丸投げ!

政府共通のクラウド基盤、国産サービスの応札は「なかった」 河野大臣がコメント(ITmedia NEWS)
情けないねえ……

野田聖子氏、自民ジェンダー政策に旧統一教会などが影響と見方(朝日新聞デジタル)
創価と統一教会のブレンドか……

旧統一教会 “献金 月収の3割を一定基準” 改革の追加指針発表
3割も取られんの!? ひえー

EU、スマホなどの充電を「USB-C」統一に決定(ケータイ Watch)
アップルも従うん?

パナソニック 値引きせず価格指定した家電製品販売 本格導入へ( NHK)
最近のパナソニック製品はよく故障するなぁ。前はよかったのに

緑タイツの女ら NY地下鉄で女性2人を集団暴行、所持品奪う(Mashup Reporter)
バッタ隊?

林外相が国葬から“台湾を排除”した理由 “中国に配慮するように”と指示、迎賓館に台湾は入れず(goo ニュース)
中国と統一教会には頭が上がらんのね

伊メローニ氏、ゼレンスキー大統領と電話会談 全面支援を確約(ロイター)
ガスを止められた怒り?(笑)

4630万円誤給付、田口被告側が無罪主張…「申し訳ないことをした」事実関係は認める(Yahoo!ニュース)
執行猶予かな

千葉 旧江戸川の遺体 7歳前後で溺死か 不明女児との関連調べる(NHK)
12km下流まで流されてたみたいですね。発達がゆっくりの子らしいから「昼ごはんに帰る」みたいな気持ちはうやむやになっちゃったのか……
茜「遺体は靴と靴下をはいてなかったのね(・◇・;)」
自閉症(?)の子は水に惹かれる傾向があるそうな。詳しくはわからないけど、少しでも苦しみがなかったことを祈りたいですね。。
関連→自閉症の子ども、けがによる死亡リスクが40倍 米研究(CNN.co.jp)
[本日の拾得モノ]
じわり広がる「こん棒」人気 競技も誕生 仕掛け人の秘めた思い(毎日新聞)
レベル99の木の棒、みたいなマンガがあったような

母は、私を15歳で産みました。相手の男性は、家庭教師をしていた医学部の学生、当時19歳。(Twitter)

「もしも国境がなければ人はもっと幸せになれるのに」みたいな歌を聞いて「地獄では」と感じた話…好意的解釈も続々(Togetter)
性悪説か

アメリカで「独身子なし」の女性が裕福になっている理由(クーリエ・ジャポン)
貧乏だとつらそう

PASMOしか持たずに来てしまった…くら寿司で無銭飲食しかけた体験漫画が現代版「走れメロス」(Togetter)

画像生成AI「Stable Diffusion」でいろいろ特化した使えるモデルデータいろいろまとめ(GIGAZINE)

3000円以内、買ってよかったキッチングッズ→ツイッター上に投稿された口コミも含めてまとめました(Togetter)

10年以上苦しんだ過敏性腸症候群 完治のきっかけは「自分は不幸」をやめたこと(Yahoo!ニュース)

ひるおびやミヤネ屋が訴えられてサンジャポが訴えられない理由をテレビで語ってしまったひろゆき氏(Twitter)

NHKニュースさん、『4人家族・手取り30万円』を貧困家庭として紹介し炎上(哲学ニュースnwk)

幸せホルモン「オキシトシン」が心臓発作で傷付いた心臓を回復する可能性が示される(GIGAZINE)
チクニーがいいとどこかで聞いたような(笑)

会社のエースが辞めてしまった事に対して「なぜ最近の若手中堅が退職してしまうのか」を考える会議で管理職達が出した結論が「そういうとこやぞ」だった.(Togetter)
老害のため

「あたおか…」身長を手術で無理やり伸ばす男たち(劇訳表示。)

家中の「豆腐」がなくなる!【タモリさん流】材料少なくてウマい!あられ豆腐「究極にウマい食べ方」にやられた~!ひと口で参りました

韓国軍、韓国に向けてミサイル発射(ハムスター速報)
ナイスブーメラン(笑)

女児の捜索依頼ポスター、出品される「ごく短期間のレア物です」(哲学ニュースnwk)
完全に人でなくなっとる