[本日のヒトコト]
■そろそろコロナが増えてきたのでワクチンかなぁと思う今日この頃。
茜「インフルと同時にかかることもあるんでしょ?(・◇・;)」
ダブル予防接種で立ち向かうしかないか(笑) 注射キライなのに……
関連→“フルロナ”同時感染の男性 39.8℃高熱で震えが…医師「同時流行が現実味」

ことしの出生数 初めて80万人下回るか 国の予測より8年早く
少子化対策、ぜんぜんうまくいってない件

「妻の心臓が止まるまで見殺しにした」夫が怒りの告白 BA.5対応のワクチン接種後に42歳女性が死亡 アナフィラキシーの治療されなかったか 愛知(CBC web)
マニュアルとかないん?

トヨタ・ソニーなど国内8社出資 先端半導体の国産化へ新会社
できたころには半導体が時代遅れになってた……みたいにならなきゃいいけど

カワサキ人気のNinja、ZがEV車に 同社初、23年にも発売 通勤・通学想定、音も静か(Yahoo!ニュース)
(´・∀・`)ヘー

家のカギかけたっけ… 思い出せないのなんでなん?
遠隔電子ロックが一番?

中学生の運動部入部率 37道県で過去最低に
体育会系のえらそうなのがキライ

NHKの受信契約、想定の4倍ペースで急減 会長、改革の過渡期強調(朝日新聞デジタル)
テレビ見る人も減ってるような

消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!(Yahoo!ニュース)
この「消費税が未来永劫10%のままでは、日本の財政はもたない」という文言だけど、あらゆる詐欺的なフレーズが含まれていますね。だいたい「それ、あなたの感想でしょ?」だし、「未来永劫」という言葉も極端系の詐欺ワード。「日本の財政はもたない」という証拠のない脅し。新産業で儲ければいいじゃん。あと「15%」と脳に刻んで、12%くらいならいいかと思わせる誘導サギ。
増税なんて全然必要ないし、そもそも減税したほうが国民は楽になるし。そんなことよりベーシックインカム考えたら?

“死刑のはんこ押した時だけニュース” 法相が発言謝罪し撤回(NHK)
目立ちたがりか(笑)
茜「叩かれた腹いせに明日ハンコを押すかもね(^◇^;)」
死刑囚はそれくらい無慈悲に吊るされたほうがいいかも?
[本日の拾得モノ]
【Lenovo】ディスプレイがタテに伸びるノートパソコンを発表!(TABI LABO)

『自動給餌器からご飯が出ないんですけど!』猫さんがカメラの機能を理解して画面越しに抗議「猫圧が高い」(Togetter)

皆既月食を見ている際に誤って川に転落 45歳女性死亡 スマホには撮影した月の画像が保存(痛いニュース(ノ∀`))


青森出身の妻と熊本出身の自分とで「東京へ出ること」の価値観が全く違った→日本の少子化に繋がるものが見えてきた(Togetter)

ぶっちゃけ次の選挙も野党ボロ負けだよな

女性キャスターに「ダンゴムシ」と呼ばれても…ウェザーニューズのおじさん予報士が持つ強烈な"気象愛"(PRESIDENT Online(プレジデントオンライン))

デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”(文春オンライン)

80年代の日本テレビスペシャル番組って面白かったよな、UFO、幽霊、奇人変人特集(哲学ニュースnwk)
統一教会が悪用してた

タイのヒルトンホテルの風呂の水が黄色すぎて入れない…→実は割とあるあるの話らしい(Togetter)

コレコレが爆サイの管理人になったらしいけど(痛いニュース(ノ∀`))

羽の生えたチ○チ○が大英博物館に飾られている→古代ローマの魔除けのお守りらしい(Togetter)
翼を授けられた?

地下鉄の出入口はなぜ強風か(デジタルリマスター)(デイリーポータルZ)

こんなの食べたら生姜焼きの概念が変わっちゃうよ!(Twitter)

「バイデンが悪い」米の宝くじで2970億円の大当たり【史上最高額】(劇訳表示。)

Twitterで見かけた情報「映画を見る前に餅や大福を食べておけば途中でトイレに行かなくてすむ」を試した人の感想(Togetter)

ベビーカー乗車拒否された大山加奈さん 「手伝ってもらう前提で行動するな」の声に「心がやられそう」(痛いニュース(ノ∀`))

外国人「もうやめよ?マスク…」日本のコロナ感染、再び世界最多。(劇訳表示。 )

新型改札、ごちゃごちゃし始める(哲学ニュースnwk)