[本日のヒトコト]
■完全に日本が負けると思って、リアタイで見てませんでした。どうもすみませんでしたm(_ _)m
茜「土下座案件ね(^◇^;)」
強いんか弱いんかようわからん(^^;)
関連→
ワールドカップ 日本がスペインに逆転勝利 決勝T進出決定
「死の組を制圧!最大のダークホースが誕生」スペイン撃破の森保Jに中国メディア驚嘆!「8強進出という目標は傲慢で、冗談かと言われたが…」(Yahoo!ニュース)
海外メディアは日本のスペインを破る“番狂わせ”をどう報じたか…「2度目の熱狂」「武士道の勇気」「逆転ゴールのVAR判定に物議」(Yahoo!ニュース)

失意に沈むドイツ代表…GKノイアー、2大会連続のGS敗退の原因は「日本戦で失敗した」(Yahoo!ニュース)
舐めプするから(笑)

ドイツ紙、スペインは『疑惑の2位通過』と恨み節「2位の方がいいからと全力を出さなかった可能性」(中日スポーツ・東京中日スポーツ)
まあ途中で突破は確実になりましたからね

W杯で気付かされた「地上波よりABEMAのほうが便利」という事実 放映権料「200億円」の舞台裏(AERA dot. (アエラドット))
統合されてるし、チャンネル探さないでいいし

「おもろすぎる」「気にしてんのかw」 スペイン撃破直後、日本代表が見ていた「意外な映像」とは 0 LINE共有ボタン(ライブドアニュース)
渋谷のスクランブル交差点の映像(笑)

W杯決勝トーナメント進出のスペイン代表 3分間だけ敗退の可能性があった(ライブドアニュース)
日本とコスタリカが突破しても面白かった(笑)

渡辺徹さん死去 61歳 敗血症 病気と闘った半生 10月舞台はほっそりした姿 榊原郁恵とおしどり夫婦(Yahoo!ニュース)
細菌性腸炎で? まだ若いのにお気の毒に……

屋外ではマスクの着用は原則不要です。 屋外では人と近距離で会話をする場合のみマスクの着用が推奨されます。(Twitter)
浸透してほしい

【W杯】日本勝たせた進化したVAR、ボール内蔵チップで1ミリ以下まで驚異の計測 開発者証言(日刊スポーツ)
これってソニーのホークアイっていうシステムらしいですね。で、ボールに測定素子が入ってるんだとか
茜「機械の判定だからしょうがないね(゜◇゜)」
逆に人の判定だったらずっとくすぶったような。ナイスシステム!( ´ー`)
[本日の拾得モノ]
“三笘の1ミリ”海外でも話題 日本国旗変更案が大バズり「秀逸すぎ」「国旗はこれにすべき」(なんじぇいスタジアム@なんJまとめ)

JR大阪駅「性的広告」に見る日本で炎上が続く真因
いい広告やん

「死神は日本やったな」サッカー日本代表『死の組』でドイツとスペインを破って1位通過という漫画でもボツにされそうな展開に(Togetter)

海外「ヤバい、日本ヤバい…」日本代表、スペインに逆転勝利【W杯】(劇訳表示。)

子どもの声がうるさいから公園が廃止…それでいいの?揺れる長野市の現地で徹底取材
うるさい言う人の鼓膜破っとけば?

【W杯】日本の決勝T進出にイタリア人が上機嫌で祝福してきたけど喜んでる理由は間違いなく『ドイツが予選敗退した事』に対してだと思う(Togetter)
韓国的行動?(笑)

サッカー協会名誉総裁・高円宮妃久子殿下のカメラとネイルがガチ勢過ぎる「殿下、NPSお持ちなんですか…」(Togetter)

小学生の流行語ランキング1位にあの“ひろゆき語” 本人も「先生やりづらそう」ネットからは切実な声(痛いニュース(ノ∀`))

「あなた何者?」日向坂46・影山優佳さんの日本対スペインの予想がドンピシャで的中、試合後のコメントも素晴らしくて株が爆上がり中(Togetter)

コメダ珈琲店のハンバーガーをアメリカ人に食べさせてみたら意外な事実判明! アメリカにはアレがないってマジですか!?(ロケットニュース24)

フランス革命:上級が税金を中抜き放題・戦費負担を口実に庶民へ大増税→あれ?これって…(痛いニュース(ノ∀`))
ワイも参加したい(笑)

サイバーエージェントの藤田晋さん、カタールW杯で日本のドーハの手のひら返しを引き寄せる(市況かぶ全力2階建)

「死神は日本やったな」サッカー日本代表『死の組』でドイツとスペインを破って1位通過という漫画でもボツにされそうな展開に(Togetter)

ドイツさん、三笘選手のファインプレーを誤審だと醜い負け惜しみを続ける「サッカー史に残るスキャンダル」「ほんの数ミリでもゴールラインにかかっていたのだろうか」(ハムスター速報)

今年の「流行語」年間大賞は「村神様」 トップテンに「ヤクルト1000」「宗教2世」など(2chコピペ保存道場)