[本日のヒトコト]
■最近サイゼリアのアロスティーニが枯渇気味……
茜「羊の肉ね(゜◇゜)」
材料が高くなったのか、人気過ぎて品薄なのか……。食べたいっ(´Д`)ハアハア

2022年カタールW杯、日本対スペインの祝勝会、でなくレビュー(pal-9999のサッカーレポート)
クロアチアでも祝勝会したいなぁ

韓国がポルトガル撃破で決勝T進出 「韓国まじ」トレンド入り、日本のネット上も祝福 日韓戦期待する声も(スポニチ Sponichi Annex サッカー)
最近の日本はわりと韓国を応援する雰囲気

騒動続出に“VAR擁護派”元英代表FWが一転、廃止主張 日本戦は「道徳的に間違いだ」(Yahoo!ニュース)
うるさいよ。最初から言っとけ

NY市、ネズミ大量発生で駆除要員急募 年俸2300万円(日本経済新聞)
ねずみバスターズか(笑)

殺傷ロボットの導入検討 米サンフランシスコ警察(産経ニュース)
後のターミネーターである

ゼロコロナも共産党もいらない-中国の抗議デモはこうして始まった(Bloomberg)
虐殺されないといいけど

「エスカレーターで歩くな」はしょせん建前か? 利用者ほぼ“ガン無視”の現実、乗り方めぐって暴行事件も 加速する同調圧力社会の行方とは(Merkmal(メルクマール))
マスクも一向に減らないですしね。公共広告機構でCM流しまくってみては?

“明るくていい人”との声も…園児への暴力容疑で当時の保育士3人を逮捕 裾野市長「園長を刑事告発する」(Yahoo!ニュース)
逮捕は当然だけど、なんでこうなった……

妻への引き渡しを嫌がる息子…でも「夫は1日2万円払え」 最高裁(朝日新聞デジタル)
これはひどい。毒母の元に強制連行!
茜「共同親権だったらよかったのにね(・◇・;)」
母親に渡したら子供の人権が破壊されるし。明らかに法律の不備。立法府は何してんの?
[本日の拾得モノ]
年間“1億”稼ぐ人も!? 麻雀やパチンコができる介護施設 その名も「ラスベガス」“従来型”施設のクレームを解決したら見たことのないデイサービスに(Yahoo!ニュース)
(´・∀・`)ヘー

スイスで全長約2キロの列車が走行 旅客列車の世界最長記録を更新(CNN.co.jp)

ボストンの地下鉄は駅を急に通過することがあるらしい(Togetter)

「スペイン代表に勝ったら1人箱根駅伝やってやるよ」
車で行ってもしんどいのに(笑)

スペインに劇的勝利をもぎ取りW杯グループE1位通過した日本、半端ない過ぎて漫画家が連載通そうとしたらボツ喰らいそう(Togetter)

「インド←2030年に日本とドイツを抜いて3番目の経済大国になるらしい」(劇訳表示。)

『安珍・清姫伝説』というお話のラストシーンに出てくる“焼死した安珍”がクッキー型になって販売中らしい「これさえあれば焼死体作り放題」(Togetter)

【悲報】スペイン「ここはパス回しするか…」 謎のハゲヤクザ「」シュババババババw

日本がスペインに勝った瞬間、この画像が爆速で出回ってる(Twitter)

三谷幸喜氏が菊池寛賞の授賞式で本人完全再現をしてしまう「そこでボケるな」「変な方向に思い切りがいいな!」(Togetter)

保育士3人による1歳児への集団虐待事件、園長が犯人を隠蔽したとして市が刑事告発へ(ハムスター速報)

チチパス「現代のフェミニズムは男性を憎むようにと女性に教えている。」→炎上(痛いニュース(ノ∀`) )

ネッコさん、でかい(哲学ニュースnwk)

「これは興味深い!」日英伊、次期戦闘機の共同開発で来週にも合意。(劇訳表示。)

ココイチって高くなったんだなー(2chコピペ保存道場)

本田圭佑bot「日本が勝ったから、あえて無断欠勤してみる。僕は許されると思いますよ。」→本田圭佑さん本人「許されるか!」とツッコミ(Togetter)

ユザワヤに男がいた

AIイラストメーカーで有名なクラシック音楽家を美少年化すると破壊力がやばかった(Togetter)