[本日のヒトコト]
■藤井王将、強すぎ(笑) 先手での勝率は9割近くとか。感想戦での羽生さんがかわいそうで……
茜「どう検討しても負けだったね(^◇^;)」
てか、感想戦って残酷すぎない? 負けてダメージあるのにもう一回再現されるという……。羽生タンがんばれ!
関連→藤井王将先勝!隙なしタイトル戦最速40勝 羽生九段から将棋史に残る初勝利 うさ耳にも満面の笑み(藤井王将先勝!隙なしタイトル戦最速40勝 羽生九段から将棋史に残る初勝利 うさ耳にも満面の笑み― スポニチ Sponichi Annex 芸能)

オゾン層、数十年後には完全回復の見通し 国連報告書(CNN.co.jp)
マジで?(笑)

ガスコンロの禁止、米国が検討-汚染物質排出に伴う健康被害の指摘(Bloomberg)
IHにするの、大変なんよね

中国、日本と韓国でビザ停止 水際強化に対抗措置か(共同通信)
だって中国はコロナにまみれてるやん(笑)

障害者雇用「代行」急増 法定率目的、800社利用(共同通信)
変な抜け穴

「鼻出しマスク」で反則負け 日浦八段、将棋名人戦・C級1組順位戦(朝日新聞デジタル)
応じなければ反則負けと言われても拒否(笑)

サンマ 去年の水揚げ量 4年連続で過去最低
あーあ……

ブラジル議会襲撃、1500人拘束 前大統領は米国で入院(日本経済新聞)
団体で抗議できる力がうらやましい

岸田文雄首相の思わぬ“挫折”…正月休暇用に購入した『カラマーゾフの兄弟』を1巻で投げ出していた!
教養ないなぁ( ´`)
茜「ちゃんと読めばエンタメ感もあって面白いのにね(^◇^;)」
漫画で読むシリーズとかで読むしかないのかも(笑)
[本日の拾得モノ]
大阪 淀川河口付近にクジラが泳ぐ姿 “餌追い迷い込んだか”(

象印の加湿器が最高で当面これしか使いたくないという話(たごもりすメモ)
ワイもこれ

「テレビが故障してW杯が見られない」「家の電話の音量を大きくして」不要不急の110番通報が35万件 “1.3倍”に急増 警視庁(痛いニュース(ノ∀`))

新聞社に「なぜこの問題を報じないのか」と怒りの電話があったので「連載もしている」といったら「購読してないしネットでも見つからなかった」と言われた(Togetter)

「日本産のクズとか言うめちゃくちゃタチ悪い雑草…」(劇訳表示。)

ラーメン屋さん低評価レビューにピキピキ「毎回腹を壊す」←警察に相談するも相手されず廃業(痛いニュース(ノ∀`))

「お願いだから来ないで!」中国、きょうから入国時の隔離措置を撤廃。(劇訳表示。)

出産一時金をいくら増額しても産院が値上げしてくるから意味ない説 ガチだった・・・(ハムスター速報)

おもちゃの銃で強盗に入ったら居合わせた客に銃で撃ち殺された(痛いニュース(ノ∀`))

【閲覧注意】Twitter女さん「夫に殴られて顔の腫れが引きません。誰か治す方法教えて下さい」

「Androidスマホの電源を5回押さないで」長野県警が異例の呼びかけ(痛いニュース(ノ∀`))