[本日のヒトコト]
■マクドが値上げした、岸田氏ね!><
茜「わりと大幅アップだったね(・◇・;)」
何もかもが高い_| ̄|○

新型コロナ、4月から「5類」に緩和へ 政府が20日決定(産経ニュース)
おお、よかった!

電動キックボード、7月1日から免許不要に 条件は最高速度20km以下など 時速6km以下なら歩道も走行(ITmedia NEWS)
電動キックボード 歩道も走行可、ヘルメットなし 免許も不要に。7/1日より 新しい移動手段(痛いニュース(ノ∀`))
田舎の道で使いたいかな

ロシアが子ども1万4千人連行 帰還したのは125人(Yahoo!ニュース)
ひどすぎ

子牛が1000円? 価格が大幅下落 子牛に何が?
ドナドナ……

深夜の高速料金所、割引待ちの渋滞解消へ 距離に応じた制度に見直し(朝日新聞デジタル)
無料になってほしいけど

ニュージーランド首相、突然の辞意表明 「余力ない」(日本経済新聞)
燃え尽きた?

トロピカーナ「100%メロン味」、実は2% キリンに課徴金命令(Yahoo!ニュース)
詐欺すぎるやろ(笑)
茜「一応、メロンテイストと書いてあるけどね(^◇^;)」
いやいや風俗のパネルマジックでも、もうちょっと原型残ってるってw
[本日の拾得モノ]
東京都内の治安が一目瞭然な「警視庁犯罪情報マップ」が話題、ネット「自分とこ治安悪かったわ」(マイナビニュース)

今度は“東京湾”でクジラ目撃 海上保安部の巡視船が大型海洋生物を確認 アクアライン近く(Yahoo!ニュース)
水深30mくらいのとこかな
関連→大阪 淀川河口のクジラ 紀伊水道沖に運ばれ 海底へ

日本の家はどれだけ暖房を効かせても肝心な部分の断熱がダメで暖かくならない→海外では使用禁止の国もある代物らしい(Togetter)

ひろゆきそっくりな「ひろゆ子」見つかる(痛いニュース(ノ∀`))

日本料理ってカレーやキムチみたいな必殺技がないよな
優しいのが基本

アメリカ50州をGDPで他国に置き換えるとアメリカのマジでエグい国力が見えてきた「さすが超大国」「韓国とニューヨーク州が同じくらい」(Togetter)

小6の歴史のテストがヤバい 「日本は、朝鮮人を何万人強制連行したか答えなさい」(痛いニュース(ノ∀`))

レシートの裏に書いた風呂なし物件のガチ裏です。(Twitter)

「なに笑ってんのコイツ…#」グレタ、ドイツで一時拘束される。(劇訳表示。)

インドの凧揚げ祭りで「ガラスコーティングした鋭い糸」で喉を切り裂かれ子どもら6人が死亡(GIGAZINE)

母親から「スマホがウイルスに汚染された」と連絡があったので見たところ原因が巧妙に隠されていた(Togetter)

メキシコ「世界の皆さん、メキシコシティは安全で住みやすい街です」(痛いニュース(ノ∀`))
麻薬カルテルは?

1人で登山に行った父が滑落し遭難してしまったが、登山アプリのおかげで無事救助できた話(Togetter)
YAMAP

外国人「警察は彼女を見捨てた#」博多駅前刺殺、容疑者を逮捕。(劇訳表示。)

バンダイナムコ元社員、会社スマホ4400台を無断で売り約6億円着服 民事訴訟へ(痛いニュース(ノ∀`))

『砂の女』の映画タイトル画面、「判子や戸籍などの証明書で本当に人間の存在が証明し切れるのか」という批判的意味でOPに判子を使ってる(Togetter)

「スイスでは夜10時以降にトイレを流すのは違法w」(劇訳表示。)