[本日のヒトコト]
■WBC、盛り上がってますね。大谷かっけー( ´ー`)
茜「吉田さんも村上さんもすごいね(゜◇゜)」
しかしメキシコって強かったんだなぁ

道端ジェシカ容疑者を逮捕 合成麻薬MDMA所持の疑い 容疑を否認
いかにもな感じ

破綻前に株売却、3億円の利益 米シリコンバレー銀トップ(時事ドットコム)
これはひどい

江戸川で牡蠣“乱獲”&殻不法投棄が続発 多くは中国人、条例で「罰金5万円」可決も「安すぎる!」怒りの声(ライブドアニュース)
やめないね、こりゃ

韓国大統領「日本すでに数十回謝罪」 反日利用に反論
歴史が変わるかどうか

きゃりーぱみゅぱみゅさん結婚 俳優の葉山奨之さんと(産経ニュース)
おめ! なんかリッチそう

「この女はモンスターだ」片づけを諦めた“こんまり”に批判が殺到…日本の“掃除のカリスマ”がアメリカで攻撃されるワケ( 文春オンライン)
いい開き直り(笑)

映画も音楽もネットで完結する時代なのに…レンタルショップのゲオが潰れるどころか急成長しているワケ
たしかによく見る

岸田首相、インド太平洋地域に9兆円超のインフラ支援表明…ニューデリーで演説(読売新聞)
なんで日本人を助けないんだろ

岸田首相 キーウ到着 ゼレンスキー大統領と会談へ
目立ちに行ったか……
茜「そして大金の支援を約束……(・◇・;)」
ロシアに恨まれて攻撃されそう
関連→ロシア爆撃機が日本海上空を7時間飛行 岸田総理がウクライナ訪問する中… 核兵器が搭載可能な長距離戦略爆撃機「ツポレフ95MS」が2機
[本日の拾得モノ]
CoCo壱番屋と共に生きる(やしお)

スキー場のコース外でスノボしていたら迷ったので助けて下さい、と7人 ヘリ出し捜索救助・札幌(痛いニュース(ノ∀`))

ほんこん「比例代表で受かってるやつなんか全員除名や」 ガーシー容疑者の処分に持論(痛いニュース(ノ∀`))

サトシとレッドの分岐点(インドぞうを深追いするな)

『竹の上に1000℃の鉄球置いてみた』すぐ燃えるかと思いきや…な結末になった理由考察「燃えると爆発」(Togetter)

関口メンディー、WBC観戦中に「見えないから帽子を取れ」と怒られる まさかの結末にネット爆笑「コントやん」「面白すぎ」(痛いニュース(ノ∀`))

昭和の社員旅行では「とにかく土産をめちゃくちゃ買った」→今の旅行との価値観の変化を考察する話(Togetter)

ツイッターまん 「日本笑える。ベルリンのフィットネスクラブでは更衣室も男女に別れていないの」(痛いニュース(ノ∀`))

岸田総理のゼレンスキー大統領への手土産が『うまい棒やきとり味』説が登場してしまった「なんでそんなところ特定してるんですかね」(Togetter)
千羽鶴じゃなかったのか(笑)

「ながら食い」を超人気ラーメン店が禁止 逆ギレされ。。「魂を込めて作っているんだ」(2chコピペ保存道場)

高下駄を履いてフルマラソンを3時間28分で完走した猛者がいるらしいがマラソン勢としてはとても信じられない「天狗の仕業かな?」(Togetter)

経営危機と噂のクレディ・スイス、UBSに八十二銀行相当の20億ドルで買い叩かれて旧スイス三大銀行が一つに(市況かぶ全力2階建)

大泉洋「学校がつまんないんじゃない。お前がつまんない人間なんだよ」 ←正論過ぎる件(哲学ニュースnwk)

外国人「あの日本とドイツが…」日独首脳、経済安保協力強化で合意。(劇訳表示。 )

伝説のネット画像「私は特に どこでもいいです」の女性専用車両の人、ネットミーム仲間バキ童との対談をきっかけにTwitterで見つかる(Togetter)

Twitter「トロッコ問題です、弱者男性5万人と大谷翔平1人、どっちを助ける?」→大炎上してしまう(痛いニュース(ノ∀`))

イタリアで極右首相が誕生した理由を日本人は何も知らない

宮迫博之「なんとかして芸能界戻られへんかな?」復帰希望を陣内智則が暴露(痛いニュース(ノ∀`))
ヒカルに小突き回されてましたね