[本日のヒトコト]
■ネットフリックスでやってる「今際の国のアリス」なかなか面白いですが、ビキニで戦ってるのはちょっと服着ればと思ってしまう(笑)
茜「お兄ちゃんみたいな視聴者を引き付けるためでしょ(^◇^;)」
見事にしてやられたね(^^;)

ガーシー容疑者「オカンだけは勘弁して」涙の訴え…兵庫の実家に家宅捜索 動画収益に妹名義の口座関係か「母はYoutube知らない」(FNNプライムオンライン)
脅迫されてた相手も勘弁してと思ってたんでは
茜「ひろゆきさんの身内も攻撃してたしね(゜◇゜)」
なかなかのみっともなさ

篠田麻里子、離婚を発表「夫婦間の問題が無事に解決」「協力して娘の子育てを行ってまいります」(ORICON NEWS)
不倫の事実確認回避。篠田麻里子が金持ってたんでしょうね

世界陸連、トランス選手の女子競技参加を禁止(AFPBB News)
極めて当たり前

「飲む中絶薬」審議を見送り 厚労省「パブコメの分析、間に合わず」(朝日新聞デジタル)
いつも通り間抜け&ノロマ

増える非正規、日本が突出 賃金上昇の重荷に(日本経済新聞)
日本も道路燃やしたり、いろいろデモやらないと
関連→フランス各地で労組がスト、年金支給開始年齢引き上げへの怒り収まらず(Bloomberg)

初の「空き家税」、国が同意へ 住宅供給狙い京都市提案(共同通信)
税金ばっかり

北朝鮮、核魚雷の爆発実験を初公開 「11年前から開発」(産経ニュース)
これ、ビキニ環礁なみの事件じゃないの?

うまい棒の箱の中は必勝しゃもじ 岸田首相からゼレンスキーに(痛いニュース(ノ∀`))
勝てって……。戦争中止を願ってるんじゃないの?
茜「地元のお土産を持って行っただけの可能性も……(・◇・;)」
しかし無償援助であげる車とかも戦争で使われるらしいとか。右ハンドルだから狙撃されにくいとかなんとか。そんなに突っ込んでいって大丈夫?
茜「ぜんぶアメリカに言われてやってることかもしれないけどね(^◇^;)」
だとしても、なんか不幸をかぶりそうだけど……
関連→
岸田首相のウクライナ訪問に論評 広島名物「必勝しゃもじ」は挑発―ロシア(時事ドットコム)
ウクライナに贈った「宮島産しゃもじ」プーチン大統領が激怒しかねない縁起物だった!(東スポWEB)
日本維新の会、ウクライナにトラック20台提供
[本日の拾得モノ]
株式会社山口達也

「これってなんの穴?」 意外と知らないニューバランスの靴ひもの結び方・通し方!(grape [グレイプ])

女性が活躍できる社会へ 女性グループが山梨県知事に提言 飲食店などで特典が受けられるようにするとか‥(痛いニュース(ノ∀`))

「側頭葉てんかん」と診断された私、実は年間発生率100万人に1人の超レア病「インスリノーマ」だった(note)

ガーシー容疑者、実家の家宅捜索を受け大号泣 「頼むからオカンは勘弁してください。オカンを苦しめたくない…」 生配信で涙止まらず(痛いニュース(ノ∀`))

新生活に向けて若い子が銀行口座を作ったりするけど、うっかり口座売るとか考えると…全金融機関で二度と口座が作れなくなりますよ?(Togetter)

プーチン「イギリスには対応しなけれなならん」【ウへの劣化ウラン弾供与】(劇訳表示。)

アメリカ版古市さん「チームメイトなのでトラウトはわざと大谷に負けた」→大炎上(痛いニュース(ノ∀`))