[本日のヒトコト]
■ついに喫茶店やマックで冷房が入り始めました。寒い!><
茜「カーディガンの出番ね(゜◇゜)」
粘りを許さない環境。でもコメダすら寒いもんなぁ……

市川猿之助さんと両親 病院搬送 父親の段四郎さんと母親が死亡(NHK)
市川猿之助が共演者やスタッフに“過剰な性的スキンシップ”のセクハラ・パワハラ「拒否した途端に外された」(NEWSポストセブン)
記者はどんな気持ちなんでしょうか。さらにやったー!てな感じ

株価 3万円台に値上がり およそ1年8か月ぶり
株が上がったんじゃなくて円の価値が下がった?

コナミ、『ウマ娘』をめぐってCygamesを訴訟。特許侵害としてゲーム差し止めと40億円などを請求(AUTOMATON)
育成するシステムがパワプロと似てるとか
関連→
ウマ娘リリース延期はパワプロ特許切れを狙ったのか(SHO)
ウマ娘訴訟の争点はどこ? コナミに聞いた 回答全文 「遊びを奪うのが目的ではない」(ITmedia NEWS)
コナミが対サイゲームスの訴訟で使用した(と思われる)特許の分析(Yahoo!ニュース)

「田舎は仕事がない」はウソ 農水省検討会で「複業」実践者が報告(産経ニュース)
(´・∀・`)ヘー

「呪術廻戦」制作会社が挑むアニメ業界の悪習打破
いいねえ

「マイナポイントをもらいたかった」暴力団員であるのを隠しながら不正登録疑いで六代目山口組傘下の男逮捕(名古屋テレビ【メ~テレ】)
マメな感じ
茜「楽天ポイントのほうが増えそうだけど……(゜◇゜)」
バーコード出すの面倒だから、買ったら自動でポイント増えるようにしてほしいなぁ……
[本日の拾得モノ]
松本潤さん騎馬武者行列の68万人ってホント? 浜松・来場者数に疑問の声(中日新聞しずおかWeb)

ご報告(林修オフィシャルブログ「いつやるか?今でしょ日記」Powered by Ameba)
切り抜きされると意見ねじ曲げられますからね

なぜ、選ばれなかったビアンカは独身を貫いたのか?その切ない理由を『ドラクエ』生みの親、堀井雄二氏が語る(インサイド)

「湯船にはまり抜け出せない」家族から通報…60代女性 "自宅の風呂"で身動きとれず 消防が出動 隊員数人がかりで救助(痛いニュース(ノ∀`))
水吸って膨らんだ?

小物臭溢れてた同級生の思い出

小型のネオジム磁石の製造・販売禁止が発表されモデラーやハンドメイド界隈に衝撃走る→規制されるのはおもちゃのみ?(Togetter)

「自分の性自認は女性なので、女子大を受験したいです」 えぇ…(痛いニュース(ノ∀`))

黒人、大江戸線車両内で「広島!長崎!」と嫌がらせ→居合わせた韓国系青年が一喝(劇訳表示。)

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の平均クリア時間は48時間30分であると、データ集積サイトが投稿し賛否両論。(AUTOMATON)

「ロシアのショボさを再確認♡」ウクライナ、極超音速含む18発のミサイルを全て撃墜。(劇訳表示。)

電気料金値上げ、最大は北陸電力の42% 大手電力7社の電気料金 クーラーなしでがんばれ!(痛いニュース(ノ∀`))

イタリアの岩に突き刺さった中世の剣は本物だった!化学分析で判明(カラパイア)

へずまりゅう、AdoにTwitterでブロックされブチギレ「一発屋が調子に乗んな」「所詮うっせぇわだけじゃろ」「割とショック」(痛いニュース(ノ∀`))

ジンベエザメ、6年間「寄生生物を採取した研究者」を掃除魚だと思い込む(ナゾロジー)

パスポートを失くした者だけが手にできる幻の書類を入手→トラウマを抱える経験者たちが集合「戸籍謄本を持っていけ」(Togetter)

外国人「熊まで殺すなよ!#」北海道で釣り人が行方不明、発見されたのは頭部のみ。(劇訳表示。)

制限速度を守っている車だけ青になる。カナダで画期的な信号を試験導入中(カラパイア)

横浜の風俗街に保険が効かない泌尿器科がオープンした→色々とアウトなやつじゃない…?(Togetter)

「男性はセックス序盤で興奮しすぎるとオーガズムに達しにくい」ことを数学者が証明、男性がベストなパフォーマンスを発揮する興奮レベルとは?(GIGAZINE)

鬼滅の刃の作者の人生、マジでやばすぎると話題にwwwww(哲学ニュースnwk)