[本日のヒトコト]
■ネットフリックスの「サンクチュアリ」が面白いですね。
茜「ヤンチャまんまんね(゜◇゜)」
地上波ではできないだろうなぁ。おっぱいもいっぱい( ´ー`)

高速道路、有料2115年まで 半永久化へ改正法成立(Yahoo!ニュース)
詐欺じゃん

卵の卸売価格 4か月連続で最高値 影響は? いつまで続く?
やべえ……

岸田首相の長男、ボーナス返納申し出も「返納できないからただのポーズ?」満額252万660円は“バカ息子”の手に(週刊女性PRIME)
バカでも親ガチャに当たれば人生余裕か

高1男子にストーカー容疑で22歳女を逮捕 兵庫県警(Yahoo!ニュース)
うらやまけしからん( ´`)

愛子さま、結婚30年の天皇陛下に「プロポーズ再現」をリクエスト(ライブドアニュース)
ほほえましい( ´ー`)

ルーマニアのスリ団「窃盗目的で来日」、168万盗む…「日本人は不用心で盗みやすかった」(読売新聞)
こういうのはこっぴどく痛めつけないと
茜「世界中から狙われそうね(^◇^;)」
警察は一時停止違反とかやってないで国際スリ捕まえてほしい
[本日の拾得モノ]
「地獄のような事件だった」レジェンドレポーター・東海林のり子(89)だけが見た“放送禁止の修羅場”《餓死寸前でガリガリの幼女、親に鎖で繋がれ足の肉がほぼない男の子…》(文春オンライン)

小便しようとした男性、池のワニに襲われる 右肘から先を失うも「この世の終わりではない」米フロリダ州(よろず〜ニュース)

南極のペンギンの警戒心の薄さがよく分かる南極観測船ふじの話が可愛くて笑ってしまう「これはしょうがない(笑)」(Togetter)

元プロダンサー、88歳の運転する車両に衝突され首骨折の大ケガ 謝罪も無く「警察に言わないで」連呼の対応に怒り心頭「免許返納を」(痛いニュース(ノ∀`) )

なぜ鬼は鬼殺隊に負けたのか?悪の組織の敗因を「組織デザイン」から分析してみる──『鬼滅の刃』『ダイの大冒険』『ドラゴンボール』(ミナベトモミ)

スリランカ「中国に騙されて借金凄いわ 鉄道計画破棄したけど助けて日本」(痛いニュース(ノ∀`))

人は “こう” 言われると動きたくなる。3つのタイプ別、ただお願いするより「確実に相手に響く」言葉

中田敦彦「松本さん審査員やり過ぎ。そう思わない粗品くん?」 せいや「ウンコ野郎が相方の名前使うな」(痛いニュース(ノ∀`))

外国人「コストどんだけ~」日本が宇宙太陽光発電でリード。25年にも実験開始へ。(劇訳表示。)

2回来たら、もう常連さん。「とんかつ とんき」に親子5代で通いたくなる理由
一回しか行ってない(´`)

1950年代の日本人が楽しそう(哲学ニュースnwk)

【大分】中学校の昼食時間に生徒3人が『君が代』放送 ふさわしくないと教師が指導…生徒は体調不良に(痛いニュース(ノ∀`))

北海道3泊4日約100万円が即完売…夏だけ北海道を走る「伊豆急の特別列車」が鉄道愛好家以外にも人気なワケ
金あるところにはあるなー

「田んぼの持ち主様へ。カエルの鳴き声で眠ることができず非常に苦痛です。騒音対策お願いします」世知辛すぎる苦情に「カエルに言え」の合唱(Togetter)